※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いも人見知りもせず、成長が遅いのか不安。同じ年齢の子供はどうでしょうか?

8ヶ月の息子が後追い、人見知りしません。
今修正7ヶ月の息子がいます😊

今まで気にしたことがなかったのですが最近周りの人に
後追いもしないし人見知りもしないねとよく言われるようになりました。

たしかに誰が抱っこしても泣かないです。
修正で数えたとしても成長は遅いと思っていて今もずり這いは出来ず練習していて飛行機ばかりです。
ハイハイもするわけなく。なので後追いなんてありません。

なんかもうこのぐらいの子人見知りとか凄くて抱っこなんて
とてもじゃないと出来なかったよ〜💦と言われたり、
なんかあるのかね?とストレートに言われたり。

そういう機会に直面するたびに不安になっていきこの前外来の時聞いてみましたがスルーされました。
やっぱり先生から見てもなんかもうありそうなのかなと思って余計に不安になってしまって今に至ります。。

もしくはママパパ認識してない?とか思ってきちゃったり。

同じぐらいのお子さんはやはりもう人見知りなどありますか…?

コメント

うまうま

人見知りしない子って将来大物って聞きます😆✨
うちの長男、新生児の頃から独立心?が強くて、いまだに私の事母親って認識してるんかなー?って、ちょっと寂しい時あります笑

  • ママリ

    ママリ

    そんなこと聞くと少しホッとしますね😭✨
    なるほど!今も人見知りないんですね☺️

    • 7月14日
あお

私の長女もそれくらいのときは誰にでもいきましたよー😊後追いした記憶もほとんどありません。しいていえば、お父さん以外の男の人は嫌がりましたけど一瞬でした💦
はいはいは個人差があるので、まだできなくても全然気にしなくていいと思います。
のすけさんの周りの方は人見知りする赤ちゃんしかいなかったんですかね?
人見知りがない赤ちゃんもいますよ!初めてのお子さんなのに周りにそんなふうに言われたら不安になりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥲🥲
    パパ以外はダメだったんですね☺️
    ゆっくりなのは分かっているんですが後から産まれた子達がどんどん成長すると焦ってしまって…良くないですね💭
    そーいう子が多かったんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。本当によく言われるので辛くて🥲

    • 7月15日
ままりん

人見知りも後追いもなかったです🤗
そういう赤ちゃんもいますよ😊!
赤ちゃん全員がするとは限らないです!

私も色々心配しましたが何事もなく育っています🙌

  • ママリ

    ママリ

    ずっとなかったんですね😊✨
    ないお子さんもいるって分かると少し安心しました😭

    • 7月15日
こむぎ

上の子は人見知りも後追いもなかったですよ😌
普通にみんなに抱っこされてました🙆🏻‍♀️
1歳過ぎてから男の人はダメになりました🙅🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    1歳過ぎてからダメになるってこともあるんですね😳
    うちだけじゃないと思うと少しずつ元気出てきました!

    • 7月15日
シングルママ

後追いはしますが人見知り全くないです😳
こないだ保育園見学行ったら10ヶ月でハイハイもずり這いもしない子いましたよ😳
したいかしたくないか!なんじゃないですかね?🥰
のすけさんのお子さんはお母さんの後追いしなくてもちゃんと戻ってきてくれることわかってるんだと思いますよ🥰
(他の子が分かってないって言いたいわけじゃないです🥺)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    ほんとですか!びっくりです😳
    なるほど、したいかしたくないか…励まされます😭
    必ずしなきゃいけないってことじゃないですもんね…!
    そんな風に言ってもらえると嬉しいです😢💓
    もちろん他の子が分かってないわけじゃないです✨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
7ヶ月の娘も後追い人見知りしないです💦

時間が経っていますがその後
お子さんのご様子教えていただきたいです🙇‍♀️

回答になっておらず、すみません💦

  • ママリ

    ママリ

    1歳過ぎてからありました!

    • 3月9日