※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が5、6歳でも親に依存する行動は一般的です。3歳の子供がそうで心配しているが、成長に合わせて段階的に自立を促すことが大切です。

ご飯食べさせてとか、靴を履くのもお着替えもママがやって、外でもすぐ抱っこー。みたいなのって5、6歳でもありますか?

たまに甘えてとかではなく、いつも大抵そんな感じみたいな子っていますか?

うちの子が3歳でそんな感じで、自分でやるよう促したりもしますが後何年こんな感じなんだろう。一年生とかにもなってこのままだったらどうしようと心配です。

※批判はご遠慮ください。

コメント

ぐるぐるめがね

ずっとそんな感じでしたが
4歳になってから、急に
お姉ちゃんになりました🥺‼️

お風呂も一人で入ると言って
補助はしますが自分でしっかり
洗ってます💦怖いので何度も様子を
みるのですが怒られてます😨

• うさ

うさ

お風呂まで一人はすごい自立心ですね😳✨

うちの子もいつか急にその日が来るかもしれないと希望が持てました。ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

3歳のときそうでした👍🏻
なんでもやってやって〜ってタイプで、4歳くらいで落ち着きましたけど今でもたまにお着替えやって〜とか言います🥹笑

• うさ

うさ

たまにならいいのですが、ほぼ毎回やってー!なので心配になってしまって💦

お子さんは4歳くらいで落ち着いたんですね。もう少し見守ってみようと思います😊

• 7月16日
かんちゃん

うちの4歳の長男もそうです。
でも園では自分でやってるので
あんまり深く考えてません。

• うさ

うさ

うちは園ではやることもありますが、先生にやってーって時もあるみたいです💦
    私も心配しすぎず見守ろうと思います。

• 7月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

まだまだ甘えたい時期だと思うし
    小学生までにはやってーがなくなると
    いいですよね!

• 7月16日