※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
お仕事

長男と私はコロナで自宅療養終了。夫と次男は濃厚接触者。夫がPCR検査。私も仕事復帰可か不安。会社に相談し、保育園に休み連絡。

長男と私がコロナになり、今日で自宅療養が終わります。
夫と次男は無症状で濃厚接触者でした。
夫は介護士なので、会社の指示で仕事復帰のために今日PCRの検査をしてきました。
結果は明日出るそうです。
私は明日から普通に仕事に行こうと思ってました。
ですが、夫が検査を受けたことによって私も自宅で待機しなきゃいけないのでしょうか?💦
会社に説明をし指示を仰いでもらうのがいいのでしょうか?
保育園には確認し、とりあえず明日はお休みすることにしました。

コメント

私なら会社に事情を説明して、会社の指示に従います😌❣️
もしもがあるので🤔

• ぽぽまる

ぽぽまる

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    やっぱりもしもを考えると会社の指示に従った方がいいですよね*°

• 7月14日
カナ18

もし旦那さんが陽性だったとしても、ぽぽまるさんと長男くんは再度罹る可能性はほぼないので、濃厚接触者には当たらないはずです。
なので、一応職場には報告しといた方がいいとは思いますが定義的には出勤できるはずです。

我が家も2月に感染しましたが、私と末っ子が罹りその後上2人もかかりましたが、私は自分の隔離期間が終わったら出勤してました!

• ぽぽまる

ぽぽまる

回答ありがとうございますm(*_ _)m

そうなんですか!!
    情報ありがとうございます!
    でも一応会社に説明しようと思います😊

• 7月14日