※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後の上の子との生活について🙇🏻‍♂️先日第二子となる女の子を出…

2人目出産後の上の子との生活について🙇🏻‍♂️

先日第二子となる女の子を出産しました。
上の子は4歳3ヶ月の年中男の子です。
私がまだ入院中なのでパパと息子は2人で留守番してます。

やはり息子は寂しいようで昨日の夜は寝かしつけ前に吐きそうになるほどの大号泣、最終的に私とテレビ電話をして私の顔を見ながら寝付いていきました。不機嫌なことも多いようです。
私と離れての寂しさなどから情緒不安定になっていると思います。

退院したらもちろん上の子優先を心がけていきたいのですが、上の子が赤ちゃんの泣き声にどう反応するのか不安で…💦
赤ちゃんはやっぱりおむつ替えやおっぱい欲しさで大泣きしますし、オムツ替えの最中は泣きっぱなしだったりするので、大音量の泣き声を息子に聞かせることになります。
その泣き声でうるさいと思って赤ちゃんのことをあまり良く思わないんじゃないかな…と。

このくらいの歳の差で2人目を出産された方、特に上の子が男の子だった方、上の子はどんな反応でしたか?😭

コメント