※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがノロウイルスとコロナにかかり、自身もコロナ感染。家族で異なる症状が出て大変な状況。保育園や仕事にも影響が。同じ経験のママさんにエールを送る。

立て続けにやられました…質問ではなく、つぶやきです。

6月下旬に子どもが保育園でノロウイルスをもらってきて、私にもうつり、なぜか旦那だけ無事。
壮絶な1週間を過ごし、保育園も仕事も1週間休み、ようやく登園&出勤。
その4日後、子どもが発熱&咳で、私もすぐに咳が出始め。土曜の夜だったので、今週の月曜の朝イチで小児科へ。
先生「RSだろうね〜」→陰性。先生「念の為コロナの検査しとく?別にしなくてもいいけどね〜」→一応してもらったらまさかの陽性。先生も「想定外のコロナだったわ〜」と。思わず「まじか。」と言ってしまいました…。
またも私だけうつり、なぜか旦那は陰性。旦那が強すぎるのか、私が弱すぎるのか。
ノロからのコロナ…ヘビーすぎます。保育園の洗礼キツイですね。
子どもは元気なのでそれが唯一の救いですが、私は正直ノロから回復しきってなかったのでもうヘロヘロです。2週間で3キロ痩せました…。
今月、3日間しか仕事に行けておらず、そちらも申し訳なさで消え入りそうです。
またもコロナ急増中ですよね。同じようなママさん、一緒に頑張りましょう…!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、ノロ(一家全滅)→2週間後にアデノ(子供2人)でした🤣