※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入園待機中に就労証明書を書いたら週5日働いていると記入されてしまいました。平日だけ働く予定なので書き直すべきか悩んでいます。

保育園の申請の就労証明書についてです。
4月入園から保育園待機してますが、激戦区で求職中で点数が低く、落ちました。

そんな中先日、土曜日だけ、保育園入れてたら平日も、という話で仕事を見つけました。
内定で申請し直そうと、職場に就労証明書を書いてもらったのですが、週5日働いてるように記入されてました。

保育園入れたら平日も働くんだし、これで記入したよー!と職場には言われてます。
早く保育園決めて、たくさんシフトに入って欲しいのもあるかもです。

みなさんなら書き直してもらいますか…?
内定より、週5働いてる方が点数は高いので、可能性は上がりますが…

コメント

ママリ

有言実行なら良いんじゃないですか?
私も以前勤務時間の欄を好きなように書いてと言われて私ね都合が良い時間に書いた事がありました🤩