※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産前産後手当と育児休暇手当の入金時期について、会社に問い合わずに待つべきか相談したいです。

4月3日に出産したのですが、産前産後手当がまだ入金されておらず、会社に問い合わせしようかと思うのですがもう少し待ってみたほうがいいでしょうか?

遅くてもいつまでに入金するされるものでしょうか。
あと、育児休暇手当もいつごろはいってくるのでしょうか、貯金もだんだん少なくなってきて不安で😢

回答よろしくお願いします🙇🏽‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産休手当は産後3.4ヶ月ごろ、育休手当は産後5ヶ月ごろです

はじめてのママリ🔰

4月10日で先月入りました!産前産後は5月31日に終了しているのでそれ以降の給料締め日で申請されるので、けんぽに問い合わせて申請さるていなければ忘れらるてるか、ゆっくりな会社なのか、という感じです。

はじめてのママリのMaa🔰

3/23に産みすぐ手続きしましたが今月でした!
また育児休業給付金もその1週間後に入りましたよ☺️

R

産前産後手当の支給はざっくり産まれた月から3.4ヶ月いるような話聞いてます💭😱

みーママ

私は育休手当は出産後5ヶ月半くらいでようやく入ってきました😭
その間のクレカの引き落としとか普通の買い物もつらかったです💦💦

ここあ

1月に出産して、 初めての産休手当は5月に入金されました。
育休はまだ振り込まれてないですが、1回目以降は2ヶ月に1回のペースで入金されると聞きました!
なかなか振り込まれないと不安になりますよね、、