※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

病院までの距離や旦那の出勤時間を考えて人工授精について悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

人工授精されている方、された方に質問です😊

旦那さんは付き添いしてますか?
私が通っている病院は自宅から約1時間かかります。
旦那の出勤時間もありますし、休まないとギリギリに採取できないかな?という感じです。

今週期始めて人工授精を予定しているので皆さんどうなんだろうと気になりました(;>_<;)

コメント

やんぽん

うちは出勤ぎりぎりにとって
私だけ仕事休んで病院行ってました\(^^)/

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます‼

そうなんですね\(^^)/
    結構休まない方多いんですね!!
    まだ人工授精ついて詳しく病院から聞いていないので聞いてみたいと思います!!

• 12月1日
  • やんぽん

やんぽん

私も午前休にして
    午後からは普通に出勤してました(  ̄▽ ̄)💡
    私の行っていた病院では
    とってから2時間以内で来て頂ければ大丈夫です
    って言われてました~\(^^)/

• 12月1日
  • 🐣

🐣

働いていると予定合わせるの大変ですよね(;>_<;)
    私は専業主婦なので大丈夫なんですが、休んでもらってもいいのかな~と悩んでいます😅
    だいたい2時間~なんですね!!
    参考になりました~\(^^)/

• 12月1日
  • やんぽん

やんぽん

旦那さんと来られている方も
    普通にいらっしゃいましたょ(^^)
    協力的な旦那さんであるのなら
    一緒に行くのも良いですよね❤

• 12月1日
ちゃんちゃん

私も病院が遠く、高速使って車で1時間15分くらいの距離の病院でした。移動に時間がかかるのと、帰りもできるだけ安静がいいかと思い、私はついてきてもらいましたよ(^o^)
距離もあるし、採精から時間たつのもどうかと思ったので、病院での採精をしてもらいました。
病院によるかとおもうのですが、精子を濃縮洗浄して人工授精して安静含めて2時間~3時間弱でしたかね。混み具合によりますね。
私は痛みに敏感なようで、人工授精後も下腹部の違和感や痛みもありましたし、ちょっと体調もすぐれなかったので、ついてきてもらって、帰り運転もしてもらい本当にたすかりました。
とはいっても、お互い仕事をしてるので二人とも午前休のみとって、昼からは仕事にいきましたけどね(^-^;

• 🐣

🐣

ちゃんまさんは着いてきてもらったんですね(*^^*)
    協力的な旦那様で素敵です✨

距離ありますし、出来るだけ新鮮なほうがいいのかなと💦
    雪国で運転も怖いですし、旦那が居ればその心配もないので会社のご厚意に甘えようか悩んでいます(;_;)

人工授精は痛みもあったりするんですね!!
    痛みがあるなら帰りの1時間ってすごくツラいですよね。
    とても参考になりました(*^^*)✨

• 12月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私も雪国です😵
    旦那さんの協力や会社の理解があるなら、甘えていいとおもいますよ。
    私は人工授精の経験は2回ですけど、やはり痛みがありました😣おどかしたらごめんなさい。
    でも個人差もあるようですよ。
    (私は卵管造影のとき、器具の準備だけで悶絶級だったので、人とはちがうかも、、、先生もびっくりしてました😅)
    はじめてなら、旦那さんついてきてくれると、なおさら安心ですよ(^o^)

• 12月1日
  • 🐣

🐣

大雪になったらJRで通院する予定ですが、さすがに精子を持ってJRには乗れないですし😂💦笑
    まだ時間があるので考えたいと思います✨

卵管造影、私も痛くて吐きました(;>_<;)笑
    痛みには敏感なので人工授精もかなり心配です💦
    ちゃんまさんは人工授精2回で妊娠されたんですか?✨

• 12月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

精子は人肌で暖めたままもっていくのがいいっていいますもんね。電車だと手にもっとくのもしにくいので、方法かんがえないとですね😁

私も卵管造影死ぬほどいたかったです!😫バルンを挿入しただけでショック症状で吐く寸前でとめてもらって、休憩してから、旧式の子宮口を器具でガチャンと挟むやつでしてもらつたんですけど、それも痛い痛い😵💥二度としたくないですけど、2回しました。笑(病院かえて、二ヶ所です)

人工授精は管が通るときにツンとした感じの痛みと、精液入れるときは下腹部の鈍い痛み?下痢の手前のような😅
    悪魔でも個人的な感想なので、全然痛みもないひともおられるので!

私は人工授精二回ダメで、三回目に望もうとして卵胞チェックに通ってて、15.2㎜を確認した次の日の卵胞チェックで排卵済みで😵その日の夜になるべく早くタイミングとるよういわれ、その周期で妊娠しました。卵胞もちいさいままだし、自然妊娠はできないと思ってたので、びっくりしてます😅

• 12月1日
  • 🐣

🐣

そうなんですね💦初めて知りました!
    もう寒いですし、人工授精の日は休んでもらったほうが良さそうですね(;゜゜)

痛い人はツラいって言いますよね💦
    話聞くだけでも痛いの伝わります(;_;)
    私は子宮境検査のほうが痛くて卵管造影は吐いたけどなんとか我慢できました😂💦

痛くないの願うばかりです(;>_<;)
    力入っちゃうので出来るだけリラックスしなきゃですね。。

自然妊娠だったんですね(*^^*)✨
    羨ましいです😊💓
    おめでとうございます✨
    私も先月小さい卵胞のまま排卵したみたいでそんなこともあるんだな~と思いました💦

私は子宮頸がんで円錐切除していて頸菅粘液が少なく人工授精じゃないと厳しいと言われ、妊娠できるのか不安です😭

• 12月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

体の中からでてくるものなので冷たくならないほうがいいみたいですね。睾丸は暖めない方がいいのに逆ですね。
    是非旦那さんにも協力してもらってください😊

子宮境検査もされたんですね。それは痛そう😫
    最初はドキドキしますよね。できるだけリラックスしてうけれるといいですね😌

本当に今だびっくりです。人工授精も何回を目処にするのかもなやんでて、体外も視野にいれはじめてて、、、体外授精のセミナーを受けた周期だったので、気持ちがもっと先にむいてたのもあったかもしれないです。
    卵胞については、ちいさいまま排卵するのは、ネットでは未成熟卵で授精しないってことばかりの情報で。薬や注射でも育ちきらないまま排卵したことも落ち込んでたんで、私もそんなこともあるんだとびっくりしてます👀

ドキドキやワクワク、不安な気持ちもあるかと思いますが、ステップアップするのは良い変化と思います。Kan©さんにかわいい赤ちゃんが授かるのを願っていますね😍

• 12月1日
  • 🐣

🐣

冷えないように気を付けたいと思います😭✨今回は甘えて休んでもらおうと思います✨

小さいまま排卵すると授精しないって聞いたことあります😭
    妊娠って本当に奇跡だな~って改めて思いました(;_;)

今、自己注射や経口薬で卵胞大きくしてるんですが落ち込むこともあってこんなことで悩むなんてこの先大丈夫かなって不安です。。。笑

タイミングはすっ飛ばして人工授精を決めたんです(;_;)
    色々お話聞けてよかったです😊💕
    ちゃんまさんもお体大切にしてください(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 12月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます❤不妊外来卒業して、今日地元の産婦人科にいってきたのですが、そこの先生も15㎜で排卵!?それで妊娠!?てびっくりされました。なんだか、そういわれると不安になってしまうのですが、赤ちゃん信じてがんばろうと思います😊

本当に、私も同じように落ち込んでました。治療はじめてから低温期がながくなり、薬や注射してるのに思うように育たなかったり。仕事の都合もあるのに予測とずれるのもしょっちゅうで、凹みました😣
    いろんな悩みもあるかとおもいますが、Kan©さんも体調にきをつけてくださいね。応援してます😍💓

• 12月2日
ඊゆずこまちඊ

こんにちはー╰(*´︶`*)╯♡

うちは付き添いしていません。
わたしも1時間かかりますが、
朝出勤ギリギリ7時頃に採取して病院に着く頃には2時間経っています。
そこから濃縮するので、膣に入る頃には2時間半くらい経過している事になりますね。
それでも3回目で授かることが出来ました!

病院によっては専用室で採取できるように設けてあるところもありますね。
わたしの所は別料金が高かったし、看護師さんに聞いても2時間なら大丈夫!とのことでした。
排卵日はコントロール出来ないですし、困りますよね。
ご主人仕事の時は朝から頑張ってもらいましょー(^^)

• 🐣

🐣

やはり休まない方が多いんですね(^^)
    2時間以内なら大丈夫ならなんとか行けそうです!!
    幸い、旦那の会社は理解してくれていて急でも休めるんですがご厚意に甘えようか悩んでいて(;゜゜)
    旦那も張り切っていて、色々考えてくれているようで😅笑

まだ時間があるので考えたいと思います!!

• 12月1日
こりらっくま

出勤前に旦那さんに容器に入れてもらって、一人で病院行きました。不妊期間が長かったのであまり期待してなかったのですが、まさかの一回目で妊娠しましたよ。

• 🐣

🐣

休まない方が多いんですね~!!
    1回で妊娠とは羨ましいです(*^^*)
    私も今からドキドキしています。。笑
    もうすぐ出産ですね👶❤
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    私も頑張ります✊🌟

• 12月1日
もち

主人が出勤の日は
朝イチでなんとか頑張って採取してもらい、
一番早い時間でクリニックの予約を取っていました💡

休みの日は、クリニックの予約時間に合わせて採取してもらい
一緒に受診していましたよ(*´ー`*)

• 🐣

🐣

休まない方が圧倒的に多いですね(^^)
    会社も理解してくれていて、旦那も張り切っていて。。笑
    ご厚意に甘えようか悩んでいます(*_*)

もにさん何回目の人工授精で授かれたんですか?(*^^*)
    良かったら、教えてください✨

• 12月1日
  • もち

もち

ご主人の会社の理解があるとは!✨
    素敵ですねー(*´ω`*)
    休暇が取れるのであれば甘えてしまいます(笑)
    すぐに終わるとはいえ、
    毎回不安な気持ちはあったので(。´Д⊂)

私は4回目です💡
    年齢的にも6回までと言われていたので、
    ハラハラでした💦💦💦
    人工授精以外の日でタイミングが取れなかった月だったので
    ほぼほぼ諦めていた中での
    妊娠判明でした( ; ゜Д゜)!

• 12月1日
  • 🐣

🐣

私になんかあったらすぐに仕事抜けれるように話してくれたみたいです(;_;)
    私は知られたくなかったんですが、恥ずかしいことじゃない。と言われて😅
    雪国で運転も怖いですし、休んでもらおうかな~と悩みます。笑
    やはり1人だと心細いし不安ですよね(;_;)

4回目だったんですね✨
    おめでとうございます✊💓
    私は頸菅粘液が少ないので人工授精を進められました(;_;)
    回数もありますし妊娠できるか不安でたまらないです💦

• 12月1日
  • もち

もち

なんて素敵なご主人!✨✨✨✨
    一緒に向き合ってくれると
    頑張れますよね😭

運転していくとなるとより不安ですよね😢
    安心材料になるのであれば
    是非ご一緒に💡

ありがとうございます😭
    私も毎回不安でしたし、
    リセットの度に落ち込みました。
    ですが…本当に運なのだなと💦
    してみてわかることもありますし、
    少しでも早く赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています✨

• 12月1日
  • 🐣

🐣

先日まで自己注射して、今はフェマーラ服用しているんですが心配みたいで💦
    優しさに感謝して、甘えようか考えようと思います😊💓

ありがとうございます(;_;)
    妊娠って奇跡ですよね。。今自分が不妊治療していて本当に本当に奇跡なんだなって思います。
    私も前向いて頑張りたいと思います!
    もにさん、お体に気を付けてくださいね✨
    元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)💓
    お話とても参考になりました✨

• 12月1日
  • もち

もち

自己注射!!
    その姿を見ていたらご主人も心配になりますよね😭
    優しさのあるご主人なのですから
    目一杯甘えちゃってください🎵

そう思います(。´Д⊂)
    すぐに妊娠できる方って
    本当に凄いのだなと。

ありがとうございます😢✨
    初期から今までトラブル続きで
    今も入院中ですが、
    赤ちゃんが元気でいてくれる限り頑張ります!!

• 12月1日
ミニペコ

わたしも病院までが遠く、普通にいけば1時間30で、渋滞にはまると2時間かかり、旦那もあさ早く出勤しなければならいしごとで3時間以内にもっていかなくてはならないのが、ビミョーで、旦那さんに休んでもらい一緒にきてもらうことが多かったですよ。旦那の会社が急にでもやすめるとこだったので、本当助かりました。

• 🐣

🐣

やはり遠いと厳しいところもありますよね💦新鮮なのを…という気持ちもありますし(;>_<;)
    休み取れたらギリギリに採取して病院まで行けますもんね✨
    こちらは雪国で運転も怖いですし、会社のご厚意に甘えようかと思います😭
    とても参考になりました(^^)

• 12月1日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうなんですよー新鮮さとか、まったく同じこと思いました^_^
    雪国じゃ、もってくときも運転も怖いし旦那さんが休めるならそのほうが絶対いいですよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月2日