※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張って痛み、歩きにくさを感じる。左側にズキズキと痛みがあり、不安を感じています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

【妊娠6ヶ月 お腹のはりかた】


同じくらいの方にお聞きしたいのですが
お腹がはったらカチカチになって
あきらかに張ってるなと初めてでも分かりますか🥺?



ここ数週間、お腹が痛くなることがあって
歩けないほどではないのと
お腹がカチカチになってるわけではないので
子宮が大きくなってひっぱられてるのかなー?
くらいに思ってました🥺


先程園バスのお迎えに近所の公園まで歩いて行ったのですが
立ち上がったときからズキッと痛み
一応歩けるけど姿勢も丸くかがんだような感じで
小幅でちょこちょこしか歩けませんでした😵


左側に集中していて
足の付け根よりやや内側あたりがズキズキ?と痛み
いまは帰ってきてソファーに座ってますが
肋骨?左胸から拳1つ分くらい下がズキズキと不定期に痛みます😵



同じ経験のある方いたら
お話聞かせてください🥺

コメント

ママリ

キューッと硬くなる感じでわかると思います!
最近よく張ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏🏻✨
    痛みの表現って難しいですね😭💦
    キューッと言われればキューッなんですが
    ズキズキというか
    下から突き上げるような痛みもあって
    とにかくまともに歩けなくて‥🥲


    1時間ほど前ですが
    痛くて自分で椅子から立ち上がったりが出来ずに
    体制を変えたり歩くのもしんどくておさまる気配が無かったので病院にいってきましたが
    とりあえず赤ちゃんは元気そうで安心しました😭

    左側が特に痛いと言うと
    靭帯が痛いんだろうということで
    とりあえず漢方処方してもらって帰宅してきたところです🥲

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに痛くなるのは心配ですね…
    受診して赤ちゃん元気でよかったですが🥺
    お大事にしてください💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜なので躊躇しましたが受診できて安心しました🥺
    お話聞いてくださりありがとうこざいました☺

    たぬきちさんも残りのマタニティライフ、お大事にしつつ楽しんでください✨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

ここ最近初めてこれが張りだ!っていうのがわかったんですが、ほんとにキューっとなってカチカチになりました💦
私の場合いまのところ張っても痛みはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏🏻✨

    やっぱり初めてでもハッキリ分かるんですね🥺

    先程痛すぎて15分くらいしても収まらないから病院に電話してモニターと内診してもらってきたんですが
    病院についたときモニターつけるまえに
    少し張ってますねって言われるも
    自分じゃわからなかったです😭💦
    贅肉が多いからなのかもしれません…😂💦


    張ることはよくあるけど
    同時に痛みがあるのは良くないって言われました🥲

    結果靭帯が痛いんだろうとの事でしたが
    お腹の張りに注意して過ごそうと思います🥺💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決して細身ではなくむしろお肉多め体型なので脂肪ついてるから張りが分かんないのかなって思ってたんですが、本当に張った時は脂肪あってもカチカチになりました🥲

    中期に入れば張ること自体はある程度仕方ないですよね💦
    一応リトドリンもらって気になる時は飲むようにしてます😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺💦
    もっとお腹が大きくなれば
    私も分かりやすくなるのかもしれませんね🥺

    はじめてのママリさんは痛みが無いようでよかったです☺

    リトドリンは張り止めのお薬ですか🧐?

    • 7月15日