※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

一人っ子で友達がいないことに不安。幼稚園でも交流が少なく、ママ友もいない。お友達のグループに入れない不安がある。

一人っ子、年中、プライベートで遊ぶ友達1人もいません💧大丈夫でしょうか💧

こども園では何人か仲良しの子がいるようでよく聞くお名前の子が何人かいますが遊ぶまではいかないようです。

こども園の幼稚園部ですが幼稚園部の子が少なくあまり他の保護者の方とも会う事がなく、バスも無いので話す事があまりありません。ママ友というのも0です😥

娘も一人っ子で私も夫も一人っ子で身内にも子供はおらずたまに私の友達の子供(同じ年ですが幼稚園も学区も違います)と会うぐらいです。

年少の時は『まだ約束してくる感じでもないかー』と気楽に考えてましたがこのままで大丈夫なのか不安になってきました💦
どんどんお友達のグループが出来て入れなくなってしまわないかなと心配です🥲

コメント

うちの子は2年生ですが、学校から帰って誰とも遊びませんよ。
遊ぶ約束してきません。

小学校上がる前からそんな感じです。
うちも転勤族でお互い行き来するお友達は今まで作った事ありません。

別に寂しいとかは無いようです。
家に帰っておやつ食べてやる事やって、一人で遊んでます。

ママリ

長男が年長ですが、幼稚園の後にわざわざ遊ぶことはほとんどしません😅同じ園バスのバス停の子とそのまま遊ぶ、というのはありますが、、一度しちゃうと、毎日遊びたいと言われるので大変ですよ🤣💦

お休みの日に遊ぶことはありますが、お子さん同士が約束するとゆうよりも、ママ同士のコンタクトがないと無理ですよね👀✨
コロナで気軽に誘える世の中でもなくなってしまいましたし😅

何度か幼稚園から帰ってきて、「今日◯◯ちゃんがうちに来るって!」と言う時もありましたが、実現した事はありません🤣笑 

やんぺーさんのお嬢様も、そもそも幼稚園の後に遊べる、子どもだけで約束をする、という概念がまだ無いのかもしれないですよね😊

はじめてのママリ🔰

状況が似てるのでコメントしました😅
うちも年中で子ども園1号ですが、約束して会える親子が1人もいません
ただ、違うのは園外での友だちもいないということ🥲ママ友皆無です💦うちの娘が仲良しの子と公園で遊びたいと言うのですが、相手ママに仲良しママ友がいて誘えません。
主さんの様にママ同士で会えて子どもも遊べて…っていうのがかなり理想的だと思います!!娘ちゃんが寂しそうにしてないなら全然OKじゃないでしょうか😙