※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

義実家に行きたくないし、娘を触らせたくもないです!もう9ヶ月になるの…

義実家に行きたくないし、娘を触らせたくもないです!!
もう9ヶ月になるのに、未だに触らないでほしい…
とくに、義母に。
懐かないで欲しくて、たまりません。笑
義父はいいんですけどね〜〜
いつになっても義母苦手意識が消えません(-_-)
私のことを、気を使わないでいいのに〜
といいますが、気を使ってるんじゃなくて普通に
嫌なだけだし、逆に気を使って欲しい。
息子に頼まれたからって、うちに誰もいないときに
鍵開けてくるとか、ありえないから!!!!

実母が近かったら… っていつも思います。
義母が苦手 & 実母は近くにいないって方いますか??

コメント

ニコ

はーい!!
私もです!!!!
共感できる方いて少し嬉しいです(*^^*)

• ★☆

★☆

わぁぁぁぁ♡ 嬉しいです♡
    いちごさんの義母さんも ……って感じですか?笑

• 12月1日
  • ニコ

ニコ

うちの義母はこないだ旦那が風邪ひいたと知ったら飛んできましたよ!!
    義母の家行くと子どもを抱いて話しませんし( ˘•ω•˘ )

• 12月1日
  • ★☆

★☆

ぎょええええ😩😩😩
    きも…とか言ったらダメですけど、すごい義母さんですね。笑
    嫁への遠慮のなさが凄いですよね…
    えー、それ嫌です!!!ありえないです!!

• 12月1日
  • ニコ

ニコ

ありえないですよね!!旦那がやめてって言ったら普通でしょみたいに開き直ってました( °_° )自分がすべてただしいみたいな人なんで(笑)
    義母大嫌いです♡

• 12月1日
  • ★☆

★☆

旦那さんはそこんとこまともで良かっですね♡うちの旦那、義母好きなんで、絶対いわないです。笑 体調悪くて洗い物出来てなかったらお母さん呼んでしてもらおうか!とか言うくらいですから。爆 きも。お前がやれ。って感じですよね…
    お祝いもくれたり、子供を可愛がってくれたり、嫁への遠慮があれば全然いいんですけど、なかなかねぇー笑

• 12月1日
  • ニコ

ニコ

でも控えめで結局はうちの旦那もそんな感じですよ(笑)もっとしっかりしてほしいくらい!!LINEだってほぼ毎日送ってきてますよ(笑)きもって感じです!!
    それはキモイです!!え?そこ親に頼むところかよって言いたくなりますよね(笑)
    まじで義母遠くに言ってほしいです(笑)

• 12月1日
Mi

義母も義父も大っきらいです(^^)

上の子が生まれたときも
抱っこしないでくれ。って思ってました

よく、好きになった結婚した人を
生んで育ててくれた親になんてこと
言うの?みたいな意見あるけど
お互い人間だし得意不得意はあるのは
当然でしょ。って思ってる人間ですo(^o^)o笑

• ★☆

★☆

あーーーもぉ、すごくわかります…
    そういう綺麗事いいから ってなりますよね。そうのいう人ってだいたい上手くいってる人ですもん😩😩
    そうじゃなくて、こっちは真剣に苦手だと思ってるのに… ってなります。笑
    よかったです♡同じ意見の方がいて♡

• 12月1日
  • Mi

Mi

そーなんですよねぇー(´・c_・`)

もう苦手とかじゃなく嫌いです(;o;)笑

昨日も義母のことで旦那とケンカして
    1日喋ってません♪ヽ(´▽`)/

• 12月1日
  • ★☆

★☆

笑っちゃいました😂😂笑
    苦手通り越して嫌いですね♡笑

旦那さん、お母さん好きですか??笑
    私も言ったことはないですが、義母のこと言ったら絶対喧嘩になりますし、チクられます😑

• 12月1日
  • Mi

Mi

マザコンではないけど
    やっぱり自分親ってのが
    大きいんじゃないですか?
    昔から母親は苦労してきたみたいだし😅

• 12月1日
yuimo0314

はいはいはーーい!!
実母の近くに行きたくて仕方ないです。
義母に泣いてほしいのに、うちの娘はなぜか愛想を振りまいてます(;_;)

• ★☆

★☆

わかります〜(-_-) 娘も愛想振り撒きます…
    違うよ、、って思いながらも私も笑ってごまかしてます。笑
    本当に実母の近くに行きたいですよね。
    義母に預けて、夫婦2人ででかけておいで!とか言われますが、絶対に預けたくないです。笑 義母に預けるくらいなら保育園に預けときます。笑

• 12月1日
  • yuimo0314

yuimo0314

なんか変なとこで空気読みますよね(;_;)
    ちょっとぐずってほしい・・・
    実母とほぼ毎日電話しちゃってます♡
    出産後、今まで以上に実母ラブです♡♡♡

うちの義母は・・・
    赤ちゃんいる家に犬連れてこようとする
    妊娠中、家に犬連れてきて家の中で吐いちゃって、それをうちのバスタオルで拭いて台所で洗おうとする
    犬連れてきた時、うちが飼ってるハリネズミを襲おうとするのに笑って見てる。ハリネズミのゲージ噛まれてボロボロ。
    誘発になった途端まだ産まれてないのに新幹線で4時間の距離を見に来る。
    出産時、赤ちゃんに合わせろと騒いで私の安静中に分娩室に入ってきて、わたしより先に洗ってない手で娘に触る。おかげで私のカンガルーケアが時間大幅短縮。
    真夏にお宮参りに連れていきたがる。
    100日祝で全部の食材(はまぐり、ごぼう、れんこん、梅干しまで)なめさせ、吸い物を飲ませる。娘はその夜嘔吐、次の日湿疹が出ましたが、お詫びはなし。
    早く一人で泊まりにこいと娘にいう。

妊娠前は仲良かったんですが、以上のことがあって苦手になりました。

• 12月1日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
私は旦那の転勤で遠くにきたので 義母も実母も遠いですが 義母は嫌いです・・・ 転勤前4ヶ月程旦那さんの実家で暮らしてたんですが くだらないことで揉めました! 正月の挨拶を1番始めに義母にしなかった事とか お土産の賞味期限が短いとかこんなお土産ならいらなかったとか! それを夜中の2時頃呼び出されて旦那さんと2人で怒られて・・・ もう意味がわかんなかったです! 義父がとめに入ってくれて終わったんですが 義父曰く 4人兄弟の中で1人だけ男の子だから 息子を取られたみたいな感じで子離れしてないって 言われました! とりあえず義父はいつでも味方でいてくれてるのでまだマシなんですが・・・ そして娘が産まれて 里帰りから帰るときに一応合わせましたが 本当に嫌でした 無理してわらって 機嫌損ねないように 娘抱いてもらって けど娘を名前じゃなくて この子呼ばわりします! 旦那もあの一件いらい義母を嫌ってるので 本当は合わせたくないけど また1人で怒って何言い出すか?だし とりあえず年末顔だす予定ではいます! もう憂鬱です!

ままりん

私も義母嫌いです(^O^)/
娘に会うとすぐ抱っこして連れて行きます‼︎
離してくれません‼︎しかも泣き出したら泣くなとか言うし嫌な所だらけです‼︎
できれば会いたくないですよね( ; ; )

まだ人見知りしてないんですが娘が義母に抱っこされたとたんに泣き出すと私はどうしてもにやにやしてしまいます(^O^)/笑

ゆりママ

はい!
私もです
実母は電車で2時間の所に住んでます

私も義母が大嫌いです(((^^;)見るだけでイライラします💢💢💨息子が便秘になれば「家の家系(旦那側)には便秘の人は居なかった‼」黄疸になれば「家の家系には居なかった‼」と悪い事はすべて嫁側💢💢💨保健師さんや看護師さんに「○○君。はいつもニコニコしていて愛嬌が良いね。」と言われると・・「家の○○がそうだった。」と良い事は旦那側(笑)悪い事は嫁側💢💢💨本当ムカつきます。

りん

儀両親大嫌いです!
嫌いすぎてすでに子供にも合わせてません٩(。•ㅂ•。) 
嫁いでから自分の実家が遠いので子育てとか手伝ってもらえないけどそれでも頼りたくないほど嫌いなので頼ってもいません!
儀両親なんかに合わせなくても子供は普通に成長してくれるし自分たちにもストレスがかからないからそれでいいと思ってます!
うちは旦那も同じ考えなので気を使う事もありません!