※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間30分で起きてしまい、夜も1、2回起きる。おしゃぶりを使うべきか悩んでいる。お昼寝時に使うつもり。おしゃぶりの効果についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半です。
最近になって昼間30分ほどで起きてしまうようになり、まだ夜の授乳もある中、体を休めることができません。
口寂しくて起きてしまう感じです。

夜はわりとすんなり寝てくれますが、まだ1、2回起きます。
おしゃぶりは使いたくなかったのですが、本人も眠りが浅い時に指しゃぶりがうまく出来ず、完全に起きてしまう感じなので、おしゃぶりの方が長く寝てくれるかなあ?と思っていますがどうでしょうか?おしゃぶり使ってる方おススメ教えてください!
使用するタイミングは、お昼寝の時だけのつもりです。

コメント

ままり

おしゃぶり、してくれたら
とてもラクですよ!👌
私も2人ともおしゃぶりさせちゃってました!💖
種類は普通に薬局とかに売ってるものです🤔
汚くなったらサイズも変わるので
何回も買い直ししてるので
これ!ってメーカーはないのですが
ミッキーとミニーのやつとか
ヌークだった気がします🤔
出っ歯になりにくい、ってやつも使ってました!😊
なくしたりするから、つねに2.3個家にあります🤣

ママちゃん

おしゃぶり咥えてくれる子なら、長く寝てくれるかはわかりませんが、自分で寝入ってくれるので、そこは使えてます!

母乳とミルクは母乳実感の乳首なので、ピジョンのおしゃぶり使ってます!