※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
お仕事

保育園でクラス閉鎖中。子供はPCR陰性だけど仕事休んで困っている。助成金について教えて欲しい。

こんにちは✨
今またコロナが増えてきてますね💦

保育園で子供のクラスに続々と出ていて4日間のクラス閉鎖中です😣
私の子供はPCR陰性で大丈夫でしたが、お仕事もを4日休んでおります🥺
私自身シングルマザーでヤクルトレディをやっているのですが4日仕事にでられないとなると生活がかなり辛いです😭

保育園休園で助成金とかは無いのかな、、、全然無知なので詳しい方いたら教えて欲しいです🙏

コメント

ままり

小学校休業等対応助成金というものがあります!
こちらは職場から国に申請してもらうものになりますが!

• あゆママ

あゆママ

ご回答ありがとうございます😊
    ちなみにヤクルトレディがちょっと特殊で個人事業主みたいな雇用扱いなので有給とかが特にないのですがそれでも申請させてもらえるんですかね??💦

• 7月14日
  • ままり

ままり

個人事業主も対応になるみたいですよ!
    有給はなくても特別有給として対応してもらえるので大丈夫です!
    雇用扱いが特殊なようなので一度その制度の相談窓口に電話して、誰がどうやって申請したらいいか問い合わせてみるといいと思います!

• 7月14日