※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナのワクチン一回も打ったことない人ってもうあまりいないですかね?…

コロナのワクチン一回も打ったことない人ってもうあまりいないですかね?😢
妊婦だったので考えた末接種せずに今まで来てしまいました。
今かなり増えてきているのでやはり打つべきか悩んでいます😢

一度も接種したことがないと重症化しやすいんですよね?💦

コメント

いち

うってませーん! 
これからも、打つ気ないですし、もう今更どこで打てるのかすらもわかりません。笑

Anp

私も妊娠中とかで打たずにここまできています
周りで打ってなくても軽症、無症状、打ってて中等症の人とかもいるのでこればかりは個人差が結構ある気がします🤔
私はこのままなんだかんだ打たないと思います🫠

yunon🌏

一回も打ったことないです!

これから打つつもりも
ありません🙋🏽‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も一回も打ってません!
今後も打つつもりもありません🙂
結構打ってない人居てますよ!

ニコル

わたしも妊娠そして授乳中は打ちたくないなと思い、ここまで来てしまいました…
2回打っていても今のウィルスには効かないと聞くので、今後も打つ予定はないですね😭
ただ周りにはなかなか打ってないことを打ち明けにくい環境にはなってます🥺笑

打ってないですよ!これから先も打ちません!
余談ですが、私の周りは結構打ってる人が多くて打ってる人に限ってコロナになってる印象です。

はじめてのママリ🔰

非妊娠時に2回打ち
16週で3回目打ちました。
旦那は反ワクチンで今まで打ってませんでしたが、
わたしが妊娠後期、コロナがまた増えたっていう理由で打たせることにしました🤗
旦那もOKしてくれて🤔🌷
まあ、打つも打たないも個人の自由なのでどっちでもいいと思います。
ここで質問しても打たない〜今後も打たない〜って人が多かったら打ちませんか?
ご自身の体のことなのできちんと自分で決めた方がいいですよ😊💕

ママリ

打ってないです。
わざわざ言わないだけで、未接種の方はそれなりにいると思いますよ😅

ゆーな

私の身の回りはわりと多いですよ〜!打ってたって重症化する人はいるし、逆に打ってなくても無症状の人もかからない人もいますよ😂
何を信じるかは自分次第ですけどね💦

打っていませんし、旦那も義両親も旦那の知り合いも結構打っていない人多いです!
みんな今のところ未感染です。
私達はこれからも打つ予定ありません。
特に今出回っているワクチンは尚更。
打っていない私達は東京よりの神奈川県に住んでいますが、もうあまり気にしていません。
上の子だけ3月にコロナになり、感染する覚悟で普通に一緒に過ごしていましたが、それでも感染しませんでした。
なのに3回打ってるママ友は結構子供からもらって感染していました💦
最初は大事な人を守るために打ってください〜とかCM流していたのに、今じゃただ重症化を防ぐ、そもそも重症化を防げるのかもなんの根拠があって言っているのか分からず…。

まいちゃん☆

私、旦那、実母、幼なじみの友達打っていないです😄

コロナになりましたが、
微熱や鼻水のみ、
熱が一日のみなど軽かったですよ😄

ワクチンを3回接種済の幼なじみの旦那さんは4日くらい熱が続き、
味覚障害、吐き気など辛そうでした💦

ワクチンを打っていると重症化しにくいだけですよ😃

はじめてのママリ

もうすぐ出産ですが私はコロナワクチンは一度も打っていません😊
私が通っている総合病院の産婦人科では、治験中のワクチンなんて打たない方がいいと言われましたよ🙌
今のところコロナに感染したことはないです。

現状のコロナワクチンは今流行しているコロナには効果があまりないとニュースで言っているのを見かけましたし、人に初めて打つことになったmRNAワクチンが怖くて私は今後も打つつもりはありません。。

🧸

一回も打ってないしこれからも打たないし、もはやコロナのこと気にしてすらもないです😂

はるママ

去年コロナ感染して、ワクチン打ってません。

はじめてのママリ🔰

打ってないですが、感染もしてません^^
というか多分、どこかで感染してるんだろうけど、免疫でやっつけてる気がします。

近所のママさんは、夫婦揃ってワクチン打ったのに、夫婦揃って感染して寝込んでました。
何が真実なんだかwです…

はじめてのママリ🔰

今出ているワクチンは初期の武漢株をモデルにしているので、現在変異をしまくった今のコロナウイルスにはなにも効かない上、ADEという打った方が罹りやすく重症化しやすいという現象が起きています。まだ治験中のワクチンですし、妊娠中の胎盤移行性も確認されないまま妊婦に打たれています。生まれてきた子供が生まれつき不妊である可能性も指摘されています。妊婦はカフェインや解熱剤も気をつけなければいけないのに、なぜこの人類に初めて打たれる遺伝子治療のワクチンを打とうと思うのかすごく疑問です。そして添加されているアジュバントも解熱剤やカフェインの比ではないくらい猛毒なpegなど使ってます。