※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

オビドレルの自己注射について、空気抜きの必要性について質問があります。空気を抜く必要があるかどうか、注射された方の経験を知りたいです。

3日後に採卵します。

明日の20時にオビドレルを自己注射しなければいけないのですが、看護師さんには「空気を抜いてから注射して下さい」と言われたのですが、説明書には空気抜きは不要と書いてありました。

オビドレルの自己注射のやり方の動画にも、空気も注入して下さいとなってました。

実際注射された方、空気抜きはしましたか?
空気は抜かずにそのままやりましたか?

コメント

はじめてのママリ

そのまま打ちました😳

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    空気は入ってましたか?
    採卵は問題なくできましたか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に空気を抜くような指示もなかったのでよく見てないです😅無事に採卵できてますよ!

    • 7月14日
  • ルカ

    ルカ

    ということは、空気が入ったまま注射しても大丈夫ということですよね。
    空気抜きで薬液まで出ちゃったら嫌だなと思ってしまって💦

    • 7月14日
ママリ

空気抜きして下さいって言われたので、空気抜きしてから打ちました!
結構空気ありました!

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    空気を抜く時、針から薬液1,2滴出ませんでしたか?

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    出ますけど、それで注入量に影響はないとのことでしたよ!

    • 7月14日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    薬液は出ると良くないんじゃないかと思ってましたが、安心しました。
    ありがとうございます。

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    針が長いので少し怖いですが、頑張ってください☺️

    • 7月14日