※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

21歳でアルファードの保険料が高いですが、祖父が契約者で使用者が自分。新規で入っても変わらないか考え中。

21歳、アルファード、車の保険料月17000円します、年19万8千円ほど。
若いから高いのは仕方ないですか?

今は祖父が契約者ですが、祖父はもう車に乗ることが出来ないので使用者を私にしてます。それでも高いです11等級くらいだった気がします。
免許証ゴールド、乗る人限定しない、21歳以上補償。
他の弁護士特約とかは使えてないです。
月にこんなに払うなら、自分で新規で入っても変わらないですか?
もし変わらないなら自分で新規でどこか入ろうかと考えてるのですがどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

とりあえず乗る人にも制限つけてください。
車両保険つけてるなら仕方ないです。
若いので仕方ないかもですね。ところで21歳なのにゴールドなんですか?

11等級というのもすこし影響してるかな?

  • ママリ

    ママリ

    ネット保険にしたらもう少し安く出来ます。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり限定つけた方がいいですよね。
    祖父の免許証何色ですか?と聞かれゴールドと言うことです、私はブルーです。

    こらはソニー損保でなので、ネット保険ですよね?

    • 7月14日
No.7

1度他社で自分名義で見積もりとってみたらどうでしょうか?下がるか上がるかは保険会社次第かな?と思います汗
自分で新規となると等級も引き継げないと思うので💦

優龍

新規はやめた方がいいと思います

せめて
更新時期がきたら
名義を変える、の方がいいかと。

どこの保険かにより
値段が変わると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

アクサダイレクトは子育て割ありますよ~!我が家は旦那が等級少ないので、旦那名義の車を私の名前で保険の契約してます。旦那のときと比べてかなり費用が抑えれてます!

まま

うちも26歳になるまでは一万以上しました💦
なので、若い&車両保険で高いのは仕方ないですね…

弁護士特約はつけておいた方がいいです!!