※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

初対面の人に「お子さんまだ1人?」と聞かれると、子供が1人だけで駄目なのかとモヤモヤする。2人目について悩んでおり、気にしないようにしたい。

些細な事ですがすっごくモヤモヤします😢
聞いてください…

外出先などで初対面の人に「お子さんまだ1人?」と聞かれる事にすごくモヤモヤして嫌です😣💦
まだって何ですか…😔子供は1人だけじゃ駄目なんですか?
2人居ないといけないみたいな言い方がすごく嫌です💦
言ってる側も全く悪気はないのは分かってますが言われるたびにモヤっとしてしまいます😭💦
私自身、ずっと2人目について悩んでて、欲しい気持ちはあるけど今でキャパオーバーなんで色々不安な面もあります🥲
人の言う事なんていちいち気にしなければ良いんですけどね😭

コメント

deleted user

初対面の2度と合わない相手になら「いえもう4人目なんですー🤣👏」って適当に返したことあります😂
ほんとデリカシーない人沢山いますよね...😩

  • かぴばら

    かぴばら

    ナイスです😂!笑
    デリカシーなさすぎですよね!
    人の勝手だろ!って思います😢

    • 7月14日
👶😊💕

めちゃくちゃわかります😭😭😭😭😭共感しかないです💦回答じゃなくてすみません😢🥺

  • かぴばら

    かぴばら

    共感して下さり嬉しいです😭
    なんか、子供の歳的にもそろそろ2人目みたいな世の中の風潮?が嫌です💦
    考えすぎかもしれませんが😭

    • 7月14日
deleted user

「まだ」って、勝手に家族計画決めないで!って感じですよね😅

うちは女の子2人なんですが
「じゃあ3人目は男の子だね!」とか言われるし
「いや、うちは2人でおしまいなんです」
って言うと
「そうなの?旦那さん男の子欲しいって言ってない?女の子に囲まれて可哀想ね」とか言われます😇

放っとけ!
って感じです🤬💢

  • かぴばら

    かぴばら

    ほんとですよね😅!
    その発言腹立ちますね💦
    友達も、結婚してるけど子供居なくて「お子さんまだ?」って言われるらしいです😣結局いつになっても口挟んでくる人はいるってことですよね😣😣

    • 7月14日
ねな

そういうこと言う人いますよね!!うちは2人なんですが、年の差があるんです。
見知らぬおばあさんに
「ちょっと年離れすぎたね」と言われたことがあります😱
余計なお世話ですよね💦

  • かぴばら

    かぴばら

    え、そんな事言う人いるんですか?💦
    腹立ちますね😡!
    結局、子供が1人でも何人いても女の子でも男の子でも余計なこと言ってくるやつはいるんですね😣

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

わかる!!!!!!
ほんっっとにそうですよね…
うちももう4歳になるので『二人目つくらないの?』とかイラッとします。
は?こっちは不妊治療クリニック通ってるわ!!!
って感じです…
一人っ子だっていいし、年の差でもいいし、ほんとに余計なお世話ですよね😭

  • かぴばら

    かぴばら

    共感して下さり嬉しいです😭
    最近ずっとモヤモヤしてるので💦
    すっごい腹立ちますね😫😫
    色々な事情や考えがあるのに、ほんとデリカシーなさすぎですよね😡

    • 7月15日