※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´艸`)
妊娠・出産

妊娠5カ月目で食欲が増し、食べ過ぎると苦しいです。食事制御がつらいです。同じ経験の方いますか?

妊娠5カ月目、お腹はすいてガッツリごはん食べたいのに食べたいだけ食べてしまうと苦しすぎて後が大変な事に、、、💦毎食制御するつらーい(´-ω-`)同じような方いますかね、、???

コメント

ママリ

私も似た状況です(´・ω・`)
1ヶ月続いたツワリが明けた今は食べても平気なんですが、食べられる量が変わってしまったようで今までの感覚で食べると食べ過ぎのようで苦しい目に遭います。しかも同じく制御が難しくて頻繁に苦しくなってます!笑

• ( *´艸`)

( *´艸`)

なるほど!!食べられる量が変わってしまったという考えは全くなかったです💦笑
    たしかに悪阻で少食になれば普通の時との差がでますもんね(´-ω-`)💦!!
    結構制御難しいですよね💦うまくいく時はうまくいっても物足りないし、、泣
    うまく付き合ってくしかないんですかね😩

• 12月1日
ココア。

私もです(*´・ω・*)
お腹空いて食べるんですけど、何というか...入らないです凹
でも脳は欲しがってるかんじなので、ちょっと無理して食べちゃって、そのあと苦しみます( ̄▽ ̄;)
後期は赤ちゃんで胃が圧迫されてって聞きますけど、この時期は何なんでしょう•́ω•̀)?

• ( *´艸`)

( *´艸`)

本当になんなんでしょうね😫!
    胃が圧迫にはまだ早い気しますもんね、、💦いまこんなんだったら後期がこわいですよね!笑
    食べたいのに我慢てのが1番辛いですね💦あの苦しみ嫌ですよね〜〜(´__ω__`)

• 12月1日
ななみ

私もです(;_;)
妊娠前は平気でラーメン大盛りとサイドメニューなど食べれていたのに悪阻あけてみると、ラーメン一人前も食べれないです。。。

食べ過ぎるとお腹下して辛いおもいします笑
なのでご飯は満腹になる前でやめて、その後温かい飲み物飲んで寝ます!
その間お腹空いたら少しだけ食べてます!

( *´艸`)

それ私もです!笑
妊娠前はほんとがっつりでした!笑
一人前無理だから外食億劫になります💦

なるほど!
その作戦いいですね💓
私もやってみます!!ありがとうございます!

やぎのくわ

こんにちは!

私もそうです( ˊᵕˋ ;)
今まさに、スコーン(バーベキュー味)をムシャムシャしています(笑)

そしてお腹がパンパンになっちゃって、後で後悔するんですよね( ¯∀¯ )

私の場合、
少量をよく噛んで食べるようにしています。
お菓子も少量、ご飯も少なめにして、よく噛んでます( ¨̮ )
あとは、歯ごたえの良いものや食物繊維の多いものでお腹を膨らませたり...

つわり明けは、本当に恐ろしいですね(笑)

• ( *´艸`)

( *´艸`)

スコーンいいですよねー!笑
    私もよく食べますよ🙄!!
    そうなんですよね、後悔するんです💦
    でも食べたいからたべちゃうんです!笑

よく噛む大事ですね!!
    歯ごたえの良いものも試してみます∪・ω・∪
    ありがとうございます💓

本当に恐ろしいです、、!笑

• 12月1日
ななみ

食べたあとだと調整出来ないので、ちょこ食いで調整です!
おかげで体重増えてません♡

頑張ってください!

• ( *´艸`)

( *´艸`)

ちょこ食い実践してみますね!!
    お互いがんばりましょう💓!笑

• 12月1日