※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

出産後早めに退院したい理由と、自然分娩や帝王切開による退院の難しさについて相談しています。

自然分娩、帝王切開どちらでも構いません!
出産入院の際、早めに退院された方、何日早く退院できたか教えてください😣😣

4人目の出産が3月で年度末なため、実家は教師をしており忙しく
産後入院中、長期間預けるのが難しいです
旦那に有給とって見てもらうのが一番濃厚なのですが、その場合、有給もかぎりがあるのであまり使いたくありません😢
なので、私が早く退院したいと思っております

自然分娩なら翌日くらいには身体動けるので、翌日に退院するのは流石に無理ですよね😢
2回目のトーラック予定なのですが、万が一帝王切開になったら現実的に3日くらいは無理かなと。。
産院で3人目の時相談した時は、経過を見ないとわからないと言われ未定でした。
結局実家で診てくれることになったので、4泊5日しっかり泊まりました

今回はできるだけ早めに退院したいです😭😭

コメント

ままり

2人目ですが、1人目より1日早く退院予定です😳

  • moon

    moon

    やはり1日くらいですよね😂

    • 7月14日
唐揚げ

計画分娩されてはどうですか?

  • moon

    moon

    トーラックなので促進剤使えなくて、計画分娩できないんですよ🥲

    • 7月14日
いりたけ🍄

3人目4人目は退院早めてもらいましたが、1日早められるだけでした😅
自然分娩です!

  • moon

    moon

    自然分娩でも1日ですか😭😭

    • 7月14日
POOH

早めても1日位だと思います。
2日も3日も早くは出来ないです。

予定が立てれるように帝王切開にするか、周りにお願いしてなんとかみてもらってTOLACするかです。

有給少なくなってもご主人にみて貰うが1番です。

  • moon

    moon

    ですよね🥲
    有給もったいないけどとりあえず実家も義実家も徒歩圏内なので、旦那になんとか頑張ってもらうことにします🥲

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は2日早めてもらいました!

  • moon

    moon

    自然分娩ですか?帝王切開ですか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩です☺︎

    • 7月14日
  • moon

    moon

    ありがとうございます😊

    • 7月15日
deleted user

上の子の病院は経産婦で最短2泊3日でした。(2日早められる)
ただ通常の退院日に黄疸の検査に来院しないといけないみたいでした!
病院に要相談ですね🤔

  • moon

    moon

    ありがとうございます!

    • 7月19日