※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
その他の疑問

友達が、数年前、三人兄弟の長男さんと結婚しました。長男夫婦だから、…

友達が、数年前、三人兄弟の長男さんと結婚しました。
長男夫婦だから、二世帯住宅で、同居してるみたいです。
子供さんは、男の子2人恵まれて、幸せそうです💞
4歳と2歳で可愛いです
次男三男も結婚していて、みんな同市内に住んでるみたいです。

そんな中、最近相談をうけました。
次男さん夫婦も子供が男の子2人で、三男さん夫婦も男の子2人でしたが、三男さんのとこのお嫁さんが、妊娠したらしく、女の子かもしれないと言っていて、義母さん(友達が同居してる)が、テンションが上がっていて、悲しいみたいなのです。
聞いた話では、次男三男の子供を義母が預かることが多く、多分女の子が産まれたら、姫状態にはなるとは思います。

友達は優しく頭が良いけど、結構プライド高い感じはします。
聞く話では、みんな高学歴で、子供同士でマウントをとる雰囲気はあります。

気にしすぎだよ、とは励ましましたが、私も経験がなく、想像がつきません。

義兄弟の子供の性別って、気になりますかね?

コメント

okome

男三兄弟で子供がみんな男児2人ずつ…そこへ女の子が生まれるとなると、姫状態は免れないと思います💦
そしてみんな住んでる距離近いなら…唯一の女の子孫は溺愛じゃないかと…(実際義母は女の子孫に歓喜してる状態ですよね💦)

義兄弟の子供の性別、年齢(自分の子と同級生なのかとか)は気になりますよね😂何かと比べられる気がするので💦
子供同士で既にマウント取り合ってる感じがあるなら、女の子によるマウントはあると思いますね😂

26歳ママ

義姉が男の子2人で私が息子を妊娠して性別がわかった時に、義父に伝えたら「また男か」と言われました💦旦那の祖母にも「誰か女の子産んでよ」と言われました💦
義姉が3人目妊娠中で女の子と分かるとみんな大喜びでした。私も今月から妊活スタートしようと思っているのですが、またなんか言われるのかなと思っています🤣