※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子のレインコート着せ方に苦労しています。改善策や工夫があれば教えてください。

はじめまして。質問させてください🙇‍♀️
幼児のレインコートの上手な着方・工夫ありますか?

もうすぐ5歳になる息子ですが、
まだ不器用で、ボタンや服の上下が反対になってしまうことも多々あります。
今朝登園する時に、少しだけ雨が降っていたので
レインコートを着せようとしたら、
難しい・バスに遅れちゃうからやだ…と
半泣きで訴えてきました。
時期的に汗もかいて、手が突っかかってしまったり、
リュックを背負いながら、着なければならないというのが
普段の着替えより大変なようです。

幸い小雨だったので、バス停まで歩いて登園しましたが
何かいい改善策はないでしょうか?

イライラするのか家に帰ってくると
娘に少し意地悪だったり、つねったり、ぐずったりします。
練習あるのみとはわかっていますが
少しでも改善できればと思い質問させていただきました!

園では、以下の指定があります。。
・黄色で、リュックも覆えるもの
・基本レインコート、傘は危ないから急な雨の時のみ置き傘

コメント

べりー*

うちはこれの黄色です😊一番上のボタンだけ外していつも被ってきてます(笑)リュックも余裕で入るし可愛いですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても可愛いですね!!🥺✨写真付きでありがとうございます😭
    そうなんです!荷物が重くなるのもいやみたいで、雨の日が本当に憂鬱そうだったので😭

    袖が半袖なのもいいですね!これなら腕が突っかかることもなさそうだし、ポンチョタイプも可能か幼稚園に聞いてみます❤️

    • 7月14日
  • べりー*

    べりー*

    来てる姿も可愛いですよ🤗💓着ると七分袖くらいかなと思います💡

    • 7月14日