※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12ヶ月です。皆さん自分で食べさせていますか?💦やらせてあげたいんです…

12ヶ月です。
皆さん自分で食べさせていますか?💦
やらせてあげたいんですけど、いつも掃除のことを考えてしまって手掴み、手を添えてスプーン食べくらいしかやらせてあげれていません…
手を添えると大体おこります。笑
と言って全て任せるとスプーン片手にもう片方の手でご飯をにぎにぎ😂
お茶も嫌いみたいでコップで飲ませようとすると手で払いのけられます…
そんな時期ですかね。笑

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ12ヶ月になりますがうちは自分で食べたがらないです😂食べても食パンくらい、、(笑)自分で食べようとする姿勢があるだけすごいなって思っちゃいます🤭💖

飲み物はその辺に置いておくとマグでお水は飲んでくれますがお茶は嫌いで受け付けてくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お水ですね!意外にもあげたことなかったので水にしてみます(^O^)/

• 7月16日

自分で食べたいみたいで
トウモロコシ茹でてバラバラにしたやつと1口おにぎりと鶏つくねとか出してます!
スプーンはまだ使えないので
すくおうとしてますが、ひたすらカンカンしてるだけです笑
スプーンに乗せて手に持たせると食べますが時間がかかるので時間ある時にしかさせてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すくおうとしてるのすごいですね✨
    ありがとうございます♪
    手づかみメニューを増やしたいと思います!

• 7月16日
だいち

ほぼ手づかみ食べで食べさせてます。
自分でしたがってるならさせてあげた方がいいですょ😊
私もぐちゃぐちゃにされるのは嫌なので、こまめに拭いたり、あまり汚れないような果物とかおやきとかを手づかみできるようにしてます。
ご飯はベチャベチャになるので、食べさせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    手づかみメニューを増やしたいと思います💓

• 7月16日