※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
住まい

人の家の前にゴミ捨てるってどう思いますか?家は建て売りの一軒家で角地…

人の家の前にゴミ捨てるってどう思いますか?
家は建て売りの一軒家で角地なんですが、隣の家がいわゆる旗竿地です。ゴミは自分の家の前に出す地域なのですが、朝仕事に行く時に車や自転車を出す時にゴミが邪魔になるからか、うちの前に置いていきます。
以前はお隣がゴミを出す前に仕事に出掛けていたので気付かなかったのですが、産休に入った頃からうちの前に置いているのに気付きました。
玄関側ではないので良いと思っているのか、花壇になっている低い外壁にぴったりつけて置いていくんです。側から見るとまるでうちが出してるゴミみたいに見えます。
何度か人がいない時に戻したりしているのですが、毎日のことに嫌になっています。
みなさんならお隣に伝えますか?
極度の人見知りなこともあり、ご近所付き合いが苦手で、お隣とも挨拶程度しか付き合いがないのでどうしたものか…
運転も荒い奥さんのようで、ご自身のゴミ出し用のケースを轢いていくことも多々あり、外壁に跡もつけられてしまいました。
仕事復帰したら気にならなくなるかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内にいれてるのであれば伝えます。カラスにやられた時の始末もしてくれない可能性高いし嫌です…😓

• みけ

みけ

ありがとうございます。

やっぱり伝えますか?
    うちの前なんですが出している場所が道路なんです。少し敷地に乗り上げていたり、倒れないように外壁にもたれ掛けたり。
    でも低いとは言え、よその家の外壁にゴミもたれさせるってどうなんだと思って…
    私の心が狭いのか、一般的にどうなんだろうと思って質問してみました。

• 7月14日

微妙ですね(><)

言うと関係悪くなりそうだけど、嫌ですよね😅

ゴミの日はその壁の前に自転車とかわざと停めて、置けないようにしちゃったらどうですかね?😁

それで、自転車避けてまた壁の前に置いてきたらさすがに言っても良いかなと思いました!

• みけ

みけ

そうなんですよね
    これからずっと隣にいる訳なので、なるべく波風立てないようにしたいのですが…
    結構前から来客があるとうちの前に車ずっと停めていたりとか、こっちのフェンスに自転車のカバー被せておいたりとか色々あって💦
    自転車は以前そちら側に置いていたのですが、風の通り道になっているのか、良く倒れてしまって場所移動したんです…
    このままずっと続くようだったら伝えてみようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 7月14日
ママリ🔰

めちゃくちゃ嫌だけど確かに言い方迷いますよね😭😭悩むお気持ち分かります……
敷地内ではなく,外壁の前………微妙すぎる😣
でも,ゴミは自分の家の前に出す決まりなのですよね??なので,すみませんがゴミはうちの前じゃなくて自宅前に出していただけませんか🥺?って言っても良いと思います…!旦那さんに言ってもらえればベストですね…!!!

• みけ

みけ

そうなんですー!
    微妙な位置なんです😥
    市のルールでは道路には出さず、道路に面した敷地内に出すことになっているんです。
    旦那が言ってくれるといいんですけど、揉めたくない人なのできっと言ってくれないなぁ…
    もう少し様子見て続くようだったら伝えたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 7月14日
ニャン太郎

旗竿地だと、目立つところに置かないと持って行かれないので仕方ないかなと思います💦
土地の中に入ってきてきたら言いますが…😭

うちも隣が旗竿地ですが、うちのフェンスにもたれ掛かって置いています。
奥に置いたら気付かれないもんなーと思うので
そのままにしています。

• みけ

みけ

コメントありがとうございます。
    収集車から目立たない場所であるなら、仕方ないかと思えるのですが、駐車場は道路に面していて、敷地内に出すことが可能なんです。
    他の旗竿地の方はきちんとご自身の敷地内に出ているので…。
    新築当初は車の前に置いていたのも知っているので、ただ単に、車や自転車出した後に置き直すのが面倒とかいう状況なだけなんだと推測しています💦

• 7月14日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

なるほど💦
    それは嫌な気持ちになりますね…
    みけさんの家の前の道路に出している感じですね💦
    旗竿地だと、車とか出しにくいんですもんね😓
    それは言っても良さそうだけど
    言うと角が立ちそうな…💦
    私もこそっと隣の敷地に入れたいですが、ゴミ触るのも嫌ですもんね…
    様子見して、荒らされた時に
    ほら!と言わんばりに
    ここは困るんですが〜と言ってみますかね💦

• 7月14日
  • みけ

みけ

角立ちそうですよね💦
    周りのご近所さんと仲良さそうなので、そこで言われたら嫌だなぁとか色々考えてしまって…
    ゴミ触りたくないですよね
    もういっそのこと荒らされてくれたら言えるのにー!って思ってました😭

• 7月15日

私だったら、お隣さんがゴミを出す頃に外に出て挨拶してみます😊
普通の人は、あ💦やばい💦と思うはずなので、それでも止めなければ諦めます…関わらないです🥲

• みけ

みけ

挨拶の手がありましたね!
    上の子の保育園の送り準備や、下の子の離乳食とかしてると朝中々外に出れなくて💦
    たぶん8時前位に出しているので、少し早く起きて、掃除してるふりして出てみようかな💦
    やばいって思ってくれるお隣さんだといいんですが😥
    何度かゴミ出し用のコンテナ?ケース?を戻したりとかしてるのに気づかないのかなと思ってみたり…
    コメントありがとうございます!

• 7月15日