※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

6歳の子の歯の生え変わりが遅いと思っています。同年代の子はもう6、7本とか、上の歯も生え変わっているので心配です。

6歳の子で、歯の生え変わりがまだ下前歯2本だけなのですが、遅いと思いますか??同年代の子はもう6、7本とか、上の歯も生え変わったりしてるので……
早生まれです。

コメント

いちご煮

小1の長男、早生まれです🙆‍♀️
まだ1本も抜けてなくてグラグラもしてないです😄
遅いと思いますが歯医者でレントゲンも撮って下にあるから大丈夫って言われています😊

• りこ

りこ

早生まれって、やはり少し遅めなんですかね😅
    今月末歯医者の予約取ったのでその時聞いてみますが、まだ1本も抜けてないんですね💦

• 7月14日
  • いちご煮

いちご煮

早い子は年中で抜けてたりするんですでに一年以上差があるんでどうなんでしょうかね🤔
    個性ですかね😆
    1本も抜けてないのはやっぱ遅いですかね🤣
    あんまり焦ってなかったです😅
    卒園式、入学式の時には抜けないで〜とは思ってましたが今はいつでもどうぞーって気長に待ってます😋

• 7月14日
  • りこ

りこ

子供から、○○ちゃん歯が抜けたってー!って話を良くしてくるので😅
    今度定期検診もあるので、気長に待ちます😊

• 7月14日
  • いちご煮

いちご煮

うちも良く周りの子の抜けた話聞きます🤣
    長男は歯が抜けたら妖精が来てコインをくれるみたい!って言って楽しみにしてます☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

小1、早生まれで1本だけです😅
しかも永久歯が後ろにどんどん生えちゃって全く抜ける気配無くて歯医者で抜いてもらいました💦
他の歯は全く抜ける気配すらありません🫢

• りこ

りこ

その一本を抜いてもらったんですか?

• 7月14日
3-613&7-113

年長です。今は、5本抜けてて6本目がぐらついてるところです。個人差あると思うので、「遅い!心配すべき!」とまでは思わないです。

• りこ

りこ

個人差はありますよね!!周りの子が結構抜けてる子が多いので少し心配になってました😅

• 7月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

周りの子もちらほら抜けてたり、早いと言われたり様々ですよ😊

• 7月14日
  • りこ

りこ

気長に待ちます😊

• 7月14日
空色のーと

遅くないと思います。
1年生の娘は、まだグラグラのグの字もないです💦

ちなみに早生まれじゃないです☺️

• りこ

りこ

そーなんですね。抜けてない子も多くて安心しました。様子みときます😊

• 7月14日
ママリ

私自身が4月生まれですが、1年間の冬に初めて歯が抜けましたよ。乳歯が生えるのも遅かったみたいです。
長男も私に似たのか乳歯の生え始めも遅く、6歳になったところですが、全く抜ける気配はありません💦

もこもこにゃんこ

小1の息子はまだ1本も抜けてないです😅
グラグラもしてないです。
奥の6歳臼歯だけ2本はえてきました。