※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いている方が、途中で辞めたいと思っています。社内のルールや環境に馴染めず、辞めるべきか悩んでいます。辞めた場合、派遣会社からの仕事紹介が受けられなくなるか心配しています。

派遣で働いてる方
産休代替や育休代替として派遣されたけど途中で辞めた方いますか?
1月から働き始めて、今は8月末までの契約です。
来年の1月か3月までの予定で開始しましたが、
社内の独自ルールが多くて(電話取次の仕方、言い回し、その他色々、上下関係が徹底、社長が全てなど…)
未だにルールに気が付かず注意されることもあったりして嫌になってしまいました。

業務内容は余裕、時給もまぁまぁ、勤務時間もちょうどいいから勿体ないとも思うんです。
あと半年〜8か月程度なので我慢すべきとも思うけど、
どうせ期間決まってるなら早く辞めてしまおうかなとも考えてしまいます。

辞めたらその派遣会社からは仕事も紹介してもらえなくなりますよね、、?

コメント

yyy0710

とりあえずいまの契約期間満了して、その後は別の仕事紹介してもらえばイイと思います。
来年の1月〜3月までというのは契約締結してないですよね?
労働契約書が全てなので8/末まで就業すれば問題ないですよ
もちろん、契約期間内にやめるというと契約違反でその次の仕事は紹介されないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦、8月末までの契約ならそこで終えても問題はない、7月で辞めます!となると次の仕事紹介は無いと思った方がいいって感じですね。
    派遣先と気まずくなるくらいですよね。
    何か同じような条件で求人ないか合わせて相談してみようと思います、、!

• 7月14日