※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

子どもは抗原検査で陰性。保育園でクラスターが発生。家族は症状なし。生活に不安ありますか?

子どもの保育園のクラスでコロナ陽性者が出て、みんなでPCRしてみんな陰性でした。
その後早々に息子が発熱したのですが小児科で抗原検査で陰性。
熱も半日ほどですぐ下がり、他の風邪症状もありませんでした。

そのあとクラス内で5〜6人ほどの陽性者が出てクラスターになりました💦

息子もPCRしていたら本当は陽性だったんじゃないかと今でも思うんですが、今更どうしようもないんでしょうか‥

今は保育園が閉園しているので特に問題ないですが、閉園するまで熱があった日以外は毎日登園していました。

一応抗原検査で陰性と出たので、通常通りの生活(閉園中なので出歩く予定はないですが、買い物や家の中での感染対策は特別気にしなくていいのか??)で本当にいいのでしょうか。

仲良いお友達も次々にコロナに感染しているので、本当に陰性なのか?と疑問です。
先週息子が発熱して以来、1週間ほど経ちますが私も旦那も風邪症状は今のところありません。

みなさんどう思いますか?
陰性として生活しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供抗原検査は陰性でPCRは陽性でした
PCRは100%正確だと言われたので不安であれば受けてみてみるのはいかがですか?✨
クラスター起こってるなら感染してると思って行動した方がいいかもしれませんね
買い物は連れて行っても公園などは自粛した方がいいと思います☺️

•  ままり

ままり

やっぱそうですよねー💦
    もちろん買い物や公園には連れ出すつもりはありませんが、私自身も保菌していると思っておいた方がよさそうですよね😮‍💨

全く抗原検査陰性は信じていなくて。

はじめてのママリさんなら、もう一度PCR受けさせにいきますか?
    それともこのまま可能性を持ちながらも過ごしますか?
    仕事もあるんですが、一応陰性扱いで普通に通勤可能なんですよね💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も病院いくのも怖いので
    気をつけながら過ごす
    ですかね🤔
    仕事休めるようならクラスターなので少し様子みたいと伝えるとか私ならするかなと思います☺️

• 7月14日
  •  ままり

ままり

仕事は医療機関なので配布された抗原検査キットを自分でして陰性なら出勤と言われています。
    なので息子が陽性であろうがなかろうが仕事は同じなんですよねー

確かに仮に陽性であっても私たちの意識が変わるだけで他は何も変わらないし、自宅で気をつけながら様子みようと思います!!

• 7月14日

PCRも正確ではないと言いますし、する意味があるのかないのかでやるやらないが変わるかなと思います!
職場に必ずPCRを求められているなりした方がいいと思いますが、やって判定が出たところで特に変わりない生活ならしてもしなくてもって感じかなと思います。

•  ままり

ままり

職場は医療機関なので手持ちの抗原検査キットで陰性なら出勤可です。
    なので今コロナ陽性であっても大して変わらないかもです!
    自宅でしばらく様子みようと思います!

• 7月14日

退会ユーザー

意識の違いですよね💦
    きっと大丈夫です🙆‍♀️
    とにかく時間が経ってしまえばそれまでだと思うので、みなさんがお元気で時間が早くたちますように!

• 7月14日