※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

口周りが赤くなるアレルギー反応について相談です。フレンチトーストを食べさせると赤くなりますが、原因が分からず困っています。手づかみ食べで症状は出ないそうです。経験者や知識のある方のアドバイスをお願いします。

アレルギーについてお聞きしたいです。

朝フレンチトースト(きなこ、牛乳、玉子、食パン)をつかみ食べであげているのですが写真のように口周りのみ赤くなります。
これはアレルギー反応でしょうか?

フレンチトーストをあげはじめた2.3回はこのようなことはなく(気づかなかったのかな?)4回目くらいでこうなりました。
きなこ、牛乳、玉子、食パンそれぞれではこのようになったことはありません。

最初口周りが赤くなった時は冷凍していたフレンチトーストを牛乳にひたしてレンジでチンした時だったので、牛乳の加熱が甘かったかな?と思い、
次、水をいれレンジでチンすると赤くなりませんでした。
が、次の日同じようにするとここまで酷くはないですが顎下と口周りがまた赤くなりました。

手づかみ食べしてますが、手などには一切症状はでていません。
同じような症状のあった方や、アレルギーが出たことのある方、なにかご存知の方教えてください。

コメント

はるまき

アレルギー症状が強く出たり、出なかったり変わることもあります。
うちの子卵アレルギーがあって、その赤みに似ているようにも見えます。
もしアレルギーだったらそれくらいですんでいるうちは様子見でもいいし、心配だったら病院に相談してみてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

アレルギーっぽいですね🥺💦
食べ物のアレルギー症状は顔に出ることが多いと思います!
喉が腫れると呼吸できなくなるので、何回もなるなら病院で検査をしてもらった方が安心ですよ😢✨

ふうふわ

軽度の卵アレルギーの息子も、このお写真のように口の周りが赤くなりました。完全に火が通っていれば反応は出ないのですが、火の通りが甘いとこうなります🥲

フレンチトーストは火が完全に通りにくいので、よく出ていました💦

ままーり

遅くなり大変申し訳ありません💦
皆さんのおかげでアレルギー科の病院にかかることができました!
卵アレルギーだったようです。
本当に無知でした…ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️