※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、子供の準備がうまくいかず泣いてしまいました。自分で支度し、家を出ました。母親は大変ですね。

朝から気持ち的にきつくなり、子供の前で泣いてしまいました。
仕事、登園の準備をしていたら、子供たちは全然ゆうことを聞かず、服を着てとゆっているのに遊び始めたり、ダラダラなにもしないので(今日だけでなくいつもです。)、雨予報だったし、いつもより余裕がなかったと思います。
上の子は、よしよししてくれて、自分で準備をし始めたのですが、下は、マイペースに遊び始めました(笑)
泣いている自分も情けなくて、さらに涙は出るし、泣いていても時間は過ぎていくだけだし、結局泣いてても誰も助けてくれないし、自分がやらなければなにも変わらないよなと支度をして家を出ました。
母親って大変ですよね。
質問でなくてすみません。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

あー😭それ今朝の私です😭
妊婦メンタルなのか、違うのか分からないですが、今日あんまりにも息子の登園の準備が進まず、何を言っても響かず、しんどいなーって我慢してたとこに、出発前にハンガーで遊びだして、整えてたものをぐちゃぐちゃにされて限界が来て泣けてしまいました💦子どもの前で泣きすぎたので、主人に任せて寝室へ逃げて泣いてました😭大人気ないなーと思いつつも今日は全然ダメで冷静になれませんでした😭

ハル

お疲れ様です。

仕事に育児、大変ですよね。。。

うちも遊び出したら何も聞こえないタイプです😅

なので、きっちり呼びかけて。
時計を見させて。
長い針が6に来たら幼稚園に行きます!!
と先に伝え。
6に来たらもう一度時計を見せて、はい!幼稚園に行きます!
とテレビも消しちゃいます。笑

そこからは嫌がれば。
じゃあママだけ行きます!
バイバーーイ。
と酷かったら外に出ちゃいます。
そしたら焦り出します。笑

2人いると大変ですよね。。。

はじめてのママリ

わかります😭
送迎、家事育児、仕事と大変ですよね。私は最近仕事で色々あり、本当にしんどすぎて💦自宅ではないですが職場で号泣しました。本当に母親って大変ですよね。ママリさん、頑張ってますよ!!!お疲れ様です!!