※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこむちこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子を育てていて、腹ばいでの移動が上手になり興味津々。テレビ周りの安全対策についてアドバイスを求めています。サークルの購入を検討中です。

生後8ヶ月の男の子を育ててます!
だんだん腹ばいでの移動も上手になり、いろんなものに興味津々!これからもっと目が離せなくなるんだろうなぁ〜とドキドキしてます!😊
そこで、テレビの周りなど危険ないように、みなさん、どうしておられましたか??
サークル買おうか迷い中です!

コメント

ヒナママ

同じく8ヶ月の女の子を育ててます😊

最近ではつかまり立ち、伝え歩きをするようになったので
うちはサークル買ってませんが
本棚でつかまり立ちして本を落としたり
どこでもつかまり立ちします(笑)

一応テレビ台などの角の尖ったとこには
コーナークッションをつけています!
危ないものは絶対届かない高いとこに置いたり。
最近つくえに登るのでティッシュとか置いとくと
たいへんなことになります(笑)

今もこんなふうに遊んでいます😊

  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    かわいいですね〜つかまり立ち、伝え歩き、早いですねーすごーい❣️なんでも興味津々なんですね!!
    ティッシュ置くと…分かります!大変なことになりますよね😭

    アドバイスありがとうございます!!コーナークッションはつけた方がいいですね!!

    • 12月1日
  • ヒナママ

    ヒナママ


    つかまり立ちからの伝え歩きは
    一瞬でした!私も早くて困っています😅笑

    今はなんでも手にとって口に入れます😖
    こないだは旦那が使ってたボールペンを
    とって自分の顔に落書きしてました😱😱
    おもわず笑っちゃいましたが(笑)

    これからもっと危なくなってくるので
    色々対策しないといけないですね😳!

    • 12月1日
  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    一瞬だったんですね〜きっと楽しくてしょうがないんですね!!
    ボールペンで自分の顔に落書きなんて、器用ですね笑😆

    ほんっと色々対策しないといけないですね😭

    • 12月1日
ksママ

コーナクッションなど
でてれびだいの周り
囲ってます!
口に入るものなどは
置かないよにしてます✨

  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    コーナークッションはつけた方がですね😊

    なんでも口にいれるのでヒヤヒヤです!だいすきな絵本も舐めて舐めてフニャフニャ状態です。ほんっと気をつけないと😥

    • 12月1日
  • ksママ

    ksママ



    全く同じです✨
    まだ7ヶ月ですけど
    つたいあるきもするんで
    テーブルの位置とかも
    変えました💧

    • 12月1日
  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    7ヶ月で伝え歩きですかー??!
    すごーい✨
    うちの子…まだずり這いから、四つん這いはするんですが、なかなかハイハイに進みません!
    動くようになったら、なにかと模様替えですね!!

    • 12月1日
  • ksママ

    ksママ



    二人目なんで
    上の子みての
    成長が早いです💧
    はいはいに捕まり立ちに
    伝い歩きします😭
    台所とかもひっくり返されたり
    すると大変なので
    柵をつけるのおすすめします😊

    • 12月1日
  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    やっぱり上のお子さんいると、早いんですね〜!!さすが2番目✨

    台所と階段の柵購入はしようと思ってます😄

    • 12月1日
  • ksママ

    ksママ



    何もかも早くて
    こっちがてんやわんやです💦

    その方がいいです😊
    上の子も階段で落ちましたし笑
    落ちたのも
    最後の5段ぐらいですけど🙋

    • 12月1日
  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    わがこはゆっくりすぎて心配なるんですが😅

    階段落ちたって、焦りますよね💦3歳の甥っ子でさえ、うちの階段で落ちてたので、ほんっと危険ですね😑

    • 12月1日
  • ksママ

    ksママ



    成長は人それぞれなので
    焦らなくて大丈夫ですよ👋😊
    目安だけで、気になさらなくて
    大丈夫です💕

    落ちたのも2歳ぐらいの
    時でした😭

    • 12月1日
  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    ありがとうございます😊

    2歳ぐらいって、怖さ知らずで活発ですよね😄何事もなくてよかったです🍀

    • 12月1日
  • ksママ

    ksママ



    お互い子供の成長楽しみ
    ましょうね💕✨

    打撲だけで済みました😊

    • 12月1日
  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    はいっ!!
    楽しみましょ♫

    • 12月1日
ゆりりん

百均の芝生をテレビの前に敷いてます!痛いのが嫌でテレビ触らなくなったし、安いしで愛用してます(*゚∀゚*)

  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    すごいおもしろいですね😄
    初めて見ました!!
    痛いんですね笑
    サークルいらずですね!!

    • 12月1日
にゃん吉

我が家は玄関方面入り口のみゲージ対応してます。
ゲージはメッシュタイプなんで離れててもお互いに様子が分かるので、子供もママの姿が見えると静かに遊んでくれたりしてますよ( ☆∀☆)

我が子もカラーボックスとかでつかまり立ちして、たまにゴツンして泣くこともあるけど、身体を動かす事はいい事だと思い、ゲージは使わず、居間で自由に遊ばせてます
口に入れて危ない物だけ除去すればいいかな・・・って

  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    玄関入り口のゲージ柵のみなんですね!

    カラーボックスって、どんな感じのですかー??
    私のアパート狭いので、サークル置いたら、また狭くなってしまうな〜とも思っていて…確かに自由にからだを動かせる環境、大事ですよね!!😊もちろん危険のないように!!

    • 12月2日
らら

うちはテレビ台は
収納を開けれないようにしてるので
大丈夫ですが、棚の中を全部出して散らかします(;´д`)
なので手が届かないような高さのボックスを棚の中にいれてます!

  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    棚の中に手の届かないようなボックスいれるのもいいですね❣️やってみます!

    サークルは使っておられないんですかー??

    • 12月2日
  • らら

    らら

    サークルは一切使ってません( ^^ )
    6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きし始めたので逆にものを掴んで知育するのもいいかなと(笑)
    無理に制限させず危険なものは元からそこに置かないようにしています♪

    • 12月3日
  • むちこむちこ

    むちこむちこ

    遅くなりましたー💧
    6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、早いですねーそして、
    知育、すばらしいですね✨自分で動いて確かめて見て、触れても大切ですね!

    • 12月6日