※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
ココロ・悩み

他人の行動に注意することについての質問です。過去の体験を振り返り、注意することの難しさを感じています。注意する人には尊敬の念を示しています。


ふと疑問に思ったのですが、
目につく行動(非常識な事など)があったら
全くの他人でも注意したり怒ったりしますか?🤣

批判やキツい言葉はいりません🙅‍♀️



もう10年以上前ですがスノボに行った時のお手洗いで
手を洗う時に、手袋など小物を置く場所がなく、
オムツ替えシートに置いてしまっていたことがありました💦

その時に子連れのママさんが
「ここは荷物置く場所じゃないでしょ?」
と注意してきたことを思い出しました🤣

今思えば100%私たちが悪いのですが
お恥ずかしながら、高校生でガキだったら私たちは
「うるさいおばさんだね」
「今使ってないんだから良くない?」など
あとからブツブツ文句を言っていました💦


今自分があの時のママさんくらいの年齢になって、
逆の立場だったらどうしてただろう、と考えます。

若い子に注意したら
「うるせぇばばぁ」
とか言われそうで怖いです笑

他人に注意したりしてる人すごいなぁと思います💦


コメント

deleted user

言わないです。
使いたいのに置かれてたら、待つか、「すみません使いたいんですけど…いいですか?すみません」とかかなり下手に出ます😂

他でも、どんな人かもわからない、どんな仕返しされるかもわからないので、怒る、注意はなかなかできないです💦

  • ミルタンク

    ミルタンク


    ですよね💦
    ましてや子どもと一緒にいる時なんて😭
    割り込みとかも言えないタイプなので、注意してる女の人見ると強いな〜…と思います🤣
    少しイラッとしたこともトラブルが嫌なので飲み込んでしまいます笑
    正しいのは言えるタイプの人なんでしょうけど、赤の他人にそんな気力使えてすごいなって思います💦

    • 7月14日
deleted user

その言い方する人の方が非常識だと思います。使いたいなら「すいません。使っていいですか?」というし、使わないならそんなトラブル起きそうな事いちいち言わないです。