※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍅
産婦人科・小児科

娘が咳をしていて、夜中に嘔吐することがあります。明日病院受診が必要か、様子を見るか迷っています。7月に受診し、薬が残っています。

1か月前から3歳になった娘が咳をしていて
初めは鼻水も出ていたので
小児科を受診し、薬を飲ませてました。
やっとどちらも良くなってきたと思ったら
一昨日からまた咳が出るようになって😷
発熱、鼻水、その他症状は無いのですが、
夜中に咳き込んで嘔吐することがあります。
さっきも咳込んで少しヨダレ?が出たあと、
ビックリしたのか泣いてしまい、泣き止まず
刺激で大量に嘔吐してしまいました。
今は直ぐに寝れず、落ち着くまで明かりをつけてゆっくりしてます。
明日もう病院受診した方がいいでしょうか?🥲
もう少し様子見したほうがいいのかなぁ、、
ちなみに7月の初めに受診して薬はもらってあと少しだけあります!!🥲

コメント

なお

鼻水出てなくても
奥の方で詰まっていて
喉の方に鼻水が流れると
咳き込むこともあるみたいです!

風邪から喘息に発展する事もあるので、咳が長引くようなら、受診した方がいいですよ!!

うちの子も夜中に咳き込んで吐くのを繰り返していて受診したら一時的な喘息になってました😭

• ママリ🍅

ママリ🍅

コメントありがとうございます🥲夜中の咳きこんで吐くの子供も辛いですが親も大変ですよね😭翌日受診してきました!!!とりあえず今のところ喘息肺炎などではないと言われたので安心です。もう少し薬を服用して様子見て見ます😭😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日
Elly🔰

以前受診された時と病状が変化しているなら、受診してもいいかな?と思います。

ただよく言われる、風邪ならいいですが、それ以外のウィルスだったーってなったらすぐ駆けつけたいので…

• ママリ🍅

ママリ🍅

コメントありがとうございます😭一応病院受診してきました😭とりあえずもう少し薬飲んで様子見てみてーって感じでした🙇‍♀️

• 7月16日