※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。朝方3時ぐずることがあり、ミルクは650-900程度で飲みムラがあるため、4時間おきにあげているが、5回あげると夜中になってしまいます。

生後6ヶ月、完ミ、離乳食1回のスケジュールのアドバイスお願いします。

7:00 起床
7:30 ミルク 140-180
11:00 離乳食
11:30 ミルク 120-160
15:30 ミルク 140-200
19:30 ミルク 140-200
20:00-21:00 就寝
23:30 ミルク 140-200

最近朝方3時頃ぐずって起きます。とんとんしたりおしゃぶりをあげるとすんなり寝てくれることが多いです。
トータルは650-900と飲みムラがあります。4時間あけないとあまり飲んでくれないので4時間開けているのですが離乳食後も含め5回あげようと思うと夜中になってしまいます。

コメント

たぬき

7時半 ミルク+離乳食
11時半~12時 ミルク
15時半~16時 ミルク
19時半~20時 ミルク→就寝

起きたら0時頃にミルク
でどうでしょうか?☺️
飲みむらあっても結構飲めてますし、絶対5回授乳しなければならないってことは無いので生活のリズムに合わせられる感じでいいかなと思います✨
うちもこれくらいの時は授乳は4回(ミルク)でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    体重も順調に増えているので夜は起きたらにしようかなと思います☺

    • 7月14日
❤︎りりー❤︎

7時半 ミルク
10時 ミルク+離乳食
13時 ミルク
16時 ミルク
19時 ミルク 
22時前(入浴後)ミルク
ぐずって寝てなかったら、就寝前にミルク
です。

夜中はグズらない限りまたは私が目が覚めない限りはあげてませんよ😊