※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
お仕事

保育園で転職後の手続きや再審査について不安がありますか?内定が出るとしても、入職が8月5日までに間に合うか心配です。

育休中、倉敷市の保育園が決まり 慣らし保育中に職場復帰せず転職をして、 市役所に書類を出さずに保育園で転職先の就労証明提出だしてそのまま入園できるのでしょうか?

もしくは転職をして保育園に就労証明出して再審査になり結果がわかるまで慣らし保育予定日自体が無くなることありますか?

現職場が遠く通勤時間も長いので転職活動をしています。 慣らし保育中に転職したいと思い月に160時間以上の所を応募している段階で今月には内定を貰いたく行動しています。

市役所に復帰か転職の相談をすると
「転職すると同じ160時間以上だとしても保育園は再審査になり保育園の就労証明申請が違ってくる7月下旬に慣らし保育日、8月5日までに入職していないといけない、慣らし保育も再審査結果次第でしか入園できません。 復帰後の数ヶ月後の転職は大丈夫です転職後の労働時間 が少なくなるようだと退園になるかもしれない」

慣らし保育中の転職スムーズに行くと思っていたので すが 保育園に新職場の就労証明渡すといいだけかと思っていました...

もし新職場に就労証明書いてもらい、 保育園に転職した事をいうと市役所に出してって言われる可能性ありますか?🥹

今月内定貰えるように応募していますが、8月5日までに入職できるか不安です…

無知すぎてすいません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

補足、拝見しました。私も同じような状況でで転職先を決めましたが、再審査すると言われ復職しました。
毎日30キロかけて通勤してます(;_;)

• ボブ

ボブ

引越しする前は岡山中区で住んで仕事場もそっちで、去年の11月に引越しをしてきて、旦那が今の仕事場が岡山中区なので往復3時間かかるって言われてて…

市役所に聞いたのですが復帰して3ヶ月後ぐらいなら転職は大丈夫みたいです!
    復帰して転職しようと思っています😇

再審査すると言われたタイミングって保育園に転職しましたって言ったから電話きた感じですか?🥹
    慣らし保育の転職させて欲しいですよね🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね(;_;)

一人目は、復帰して二ヶ月後には転職先でしたが何も言われなかったです。
    この度下の子の復職に伴い、復帰は転職先でも大丈夫ですよね?みたいな感じで最終確認で慣らし2週間前に市役所に聞きに行ったらアウトでした😥

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認とかしたらだめですね。しれっと転職したら何も言われなかったかも😣
    転職先が現職と比べ就業時間が長くなっても再審査と言われました。逆ならわかるのですが、まだ・・・

• 7月16日
  • ボブ

ボブ

1人目の時は、言われなかったんですね!!これから実践私もしていきます!仕事しながらの転職大変じゃなかったですか?

2人目の時の状況的に私と一緒の感じでって事ですよね!?🥹やっぱり復帰しなくて転職先で働くのはダメな感じなんですかね?😇
    もし、市役所に言わずに保育園に転職を伝えて書類は新しいとこで揃えたら、市役所に保育園保留って言われた場合が怖くて市役所に聞いてしまったんですよね😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目はスルーもいいとこでした(笑)相談せずに勝手にしたし、周りもしてました。
    そうなんですよね、落とされたらと思うと(;_;)
    今回、どちらにせよ復職してから転職しても再選考と言われました。それで、一人目は、何も言われてないと告げるとびっくりされてましたが・・・。5年ほど前なので、また違うのかもしれません。
    もう少しこちらの立場を理解してほしいですね!

仕事しながらの転職は大変ですが、今より良くなると思えばがんばれますね😁
    私は今回の二人目を市役所に相談したときに、個人情報がバレたのでもう少し大人しくする予定です(笑)

話がごちゃごちゃになりましたが、
    復職証明さえもらえたらうまくいくと思います!私は怖くて現会社と交渉できなくて断念しましたが😣

• 7月16日
  • ボブ

ボブ

え!?1人目の事言ってびっくりされるのも不思議ですよね😇

市役所に電話したら、水島保険福祉センターの管轄ってそこで相談して復帰からの転職は大丈夫って言われたんですけどね!市役所と福祉センタ ーで話違うのかもしれないですね ほんと仕事しながらの転職不安しかなかったんですけど、少し安心しました!!

こちらこそ長文ですみません 保育園は決まってるけど退園する感じですか? 🥹

• 7月16日