※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ
子育て・グッズ

隣の市で家を建てる際、幼稚園入園の時期と申し込み方法について教えてください。

現在住んでいる建売を売却し、新たに隣りの市で家を建てることになりました!今契約して最短で来年の4月に完成予定です。

上の子供が現在家庭保育中で来年度から幼稚園の3歳児クラスに通うのですが応募が秋ですよね?4月以降の市に幼稚園の入園申し込みって出せるものなんでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽん

回答にならないかもしれませんが…
幼稚園に問い合わせたら良いかと‼️
私の市では、幼稚園は直接幼稚園に入園願書提出で、場所によっては途中入園も出来るとこがあります‼️
諸事情を話せば、入園OKの場合もあるのかなぁと思います🤔
ただ、引っ越すまでは送迎が大変かもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

申し込み可能だと思いますよ☺️
そもそも幼稚園は他市からでも全然応募はできますし、受かる受からないは募集人数や園規定などによりますが応募は受け付けてるはずです🙌
4月入園ではなくて例えば5月からなどの途中入園の場合は見学の際に申し込み等はどうすれば良いのか直接聞いておくと良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

幼稚園は私立ですよね?
だったら大丈夫です!
我が家は市境に住んでるので隣の市の幼稚園に通ってます!