※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルトン錠剤を2-3日使用しても問題ありませんか?混合で育てている1ヶ月ちょいの赤ちゃんの母乳量が増え、哺乳瓶使用が減りました。毎日変えるのが勿体無い気がしています。

ミルトン、毎日変えてますか?

1ヶ月ちょいのベビちゃん、混合で育ててます。
少し前までは母乳の出る量が少なすぎてほぼ毎回ミルク出してたんですが、
今は結構出るようになったので哺乳瓶の活躍する回数が減りました。

ミルトン錠剤を使ってますが、あんまり使ってないのに毎日変えるのが勿体無い気がしてしまいます。

2-3日使用しても問題ないんでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ

24時間で変えていました!
二、三日はやめた方が良いと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

毎日交換してましたよ。
時間で作り替える物なので使用頻度は関係ないと思います。

時間がたったら消毒の成分が抜けてしまうので、おおげさに言うとただの水につけている状態になってしまいますよ💦

時間通りに変えるのもったいないと思うなら、レンチンか煮沸に切り替えてくださいね😣

たこさん

もちろん24時間で交換してました。
ミルトンは高いので、少し安いピジョンのミルクポンを使っていました。

24時間を超えた液がどのように変質するのか分かりませんが、消毒の効果がなくなるってことですので雑菌だらけになると思いますよ💦

赤ちゃんの健康を守るためなのに勿体ないとか思わないです。
レンジ消毒に切り替えたら良いのでは?と思います😅

24時間で替えてました!!
2ー3日使うのはやめましょう!

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します💦
時間で消毒成分がなくなってしまうんですね😵
まだ錠剤残っているのでちゃんと毎日変えて、無くなったら煮沸に変えようと思います💦
皆さんありがとうございました❗️❗️