※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
家族・旦那

旦那に優しくできません…。産後から旦那に対してイライラする事がたくさ…

旦那に優しくできません…。

産後から旦那に対してイライラする事がたくさん増えました。

例えば…
・脱いだ服あちこち置く(リビングやキッチンにまで脱いだズボンや靴下が放置。何度注意しても数日後にはまた同じ繰り返し。)

・娘が泣いたらとりあえず口にオシャブリ突っ込む。オムツとか一切見てくれない。

・家で居る時は基本携帯いじくってる。娘が泣いたら携帯いじりながら「どーしたー??」と自分は寝転びながら声掛けだけで私が来るのを待つ。

・なんの相談もなく急に別荘買う契約したり、訳の分からん株を始めたりで信じられない。

・育児はお風呂に入れてくれるけど、それ以外の事はこちらが頼まないと動かない。この前私が洗濯したいから少し見ててと頼んだら「もぉー…。」っとダルそうに言われたから二度と頼みたくない。

些細な事なんでしょうが、日々こんな事の積み重ねでイライラしてしまいます。

何度かカラダを触ってきた時がありましたが、こっちはイライラしてるので全力で拒否しました。
それから旦那も機嫌悪くなっての繰り返し。

旦那は大切だし好きです。
でもイライラしてしまいます。

話しかけられても返事もそっけなく返してしまいます。

皆さん旦那さんと変わりなく仲良しですか??

コメント

ままりん

うちは産後ガルガル期でも旦那だけにはイライラせず仲良しです☺️
下の子産んだ後の産褥期、
上の子の育児と家事全部やってくれてました🙆‍♀️
そういうところですかね…

ゆずママさんの旦那さんみたいに
子供2人育ててんのかぐらい仕事増やしてくるやつだったら無理です😇
実家帰ります笑
うちの旦那も元々服脱ぎっぱ、食べたら食べっぱでしたが
ボロクソ言ったら直りました。

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

育児に家事までやってくれてたのですか😳⁉️
    そんな旦那様、世の中に居るのですね😭✨️

ウチは生後1ヶ月と2ヶ月の時に私と娘と愛犬2匹を置いて1泊2日で会社仲間と旅行に行かれて悲惨でした…( •̅_•̅ )

自分は呑みやら散髪やら車のイベントやら好きな時に行ってるのに、私は美容室どころか骨盤矯正に行きたいといってもスルーされてます…。

また愚痴が止まらなくなってきました💦
    ごめんなさい😭😭

脱ぎっぱとか何回言っても直るもんじゃないと諦めてましたが、旦那さんの場合は直ったんですね👏✨️
    ウチは…期待しない方が良さそうだな🥲

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

上の子産んだ時はゆずママさんとこみたいな旦那でした🤣
    一生一緒にいるのにこんなんじゃ無理だ!と
    諦めずぶつかって矯正して、
    今の旦那を作り上げました笑
    義母がなんでもやってあげるタイプで😡!

え🙄?ぶっ飛ばしたくなりますね🤣

うちの旦那元々モラハラも入ってたんですが
    生後3ヶ月くらいの時に午前いっぱいだけ預けて骨盤補正(しないと綺麗に体型戻らないから!綺麗な奥さんの方いいでしょ?!と笑)行って帰ってきたら
    仕事は終わりあるけど育児は終わりないしマニュアルないしこんなに大変だったんだねと反省してたのでおすすめです笑

• 7月13日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

あー…
    こっちの義母もそんな感じです…。

○○(旦那)のやりたい事は全てやらしてあげてよ!っとか、○○(旦那)の事をないがしろにしたら許せへんから!って妊娠中から義母に言われてイライラしました…。

旦那とまとめてブッ飛ばしてやりたいです😇😇笑。

こんな調子で旦那に娘を任せるのは嫌だと思ってましたが…
    育児ってどんなに大変か分からせる為にも午前中だけバトンタッチするのイィですね👍‼️‼️

こればっかりは身をもって体験しないと分からないですもんね🤔💡⠜

ぺこさん見習って、これからの家庭を良くする為にも諦めないで立ち向かいます🥲👍✨️

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

えー、こっちの義母よりやばい😱
    子離れできてなくてきもいですね🤣

ですです!ゆずママさんが急にぎっくり腰なったりインフルでダウンしたり…
    そんな時旦那が何もできない状態だったら娘ちゃんの命に関わるので
    一通りの育児できるように教育しといた方いいです😵
    てか、専業主婦だったとしても、
    仕事:家事で対等なんで育児は半々であるべきです🤔
    女だけじゃ子供できないし!😡笑

可愛い赤ちゃん育てと
    旦那育て頑張ってください😭
    ゆずママさんの旦那さんも良旦那に育ちますように😭

• 7月13日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

義母、ほんっっっまに想像しただけで拒否反応が出ます😇

自分が倒れた時の事って想像した事なかった…💦
    本当にそうですね💦
    娘の為にも頑張りますっ🤩👍

ぺこさんに聞いて頂いてスッとしました‼️‼️
    本当にありがとうございます😭✨️

• 7月14日