※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のリズムが掴めず、夜寝かせるのが難しいです。夜、旦那さんが帰宅してからお風呂に入れてもらい、21時頃にグズグズしています。

生後1ヶ月の赤ちゃんの夜のリズムがなかなか掴めずにいます💧
私自身がてんかんの持病があるので、なるべく夜寝てもらうように寝る前にミルクを飲んで寝るようにしてますが、18時頃旦那さん帰宅してからお風呂入れてもらってから、21時頃がグズグズで💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だとまだリズム整えるのは難しいかもしれないですね💦
18時頃にお風呂に入れて、寝かせるのが21時ってことですかね?
もしその間起きてるなら活動限界時間が過ぎて眠くてグズグズしてるのかも。
お風呂から1-2時間後くらいが一番寝付きやすいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その寝付きやすいタイミングで、ミルク飲ませれたらかなり寝てくれそうですね🥺🥺

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体が冷えていく時に寝付きやすくなるので、お風呂上がりにミルク飲ませてそのまま抱っことかトントンしてたら眠くなると思います😊

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、お風呂は寝る前にいれてましたか?🥺

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは19時半頃にお風呂にしてました😃
    で、21時には真っ暗な寝室…って感じです🙆‍♀️

    • 7月14日
ママリ

1ヶ月ならまだまだリズムつかないですよ💦

はじめてのママリ🔰

私はお風呂をだいたい20時半から21時の間に入れてそのあと🍼あげて21時半から22時には寝かせるようにしたら
夜中わりと5.6時間寝てくれるようになりました!

お風呂が18時頃で21時にグズグズは眠かったりお腹すいたりかな?って気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5、6時間寝てくれるのはありがたいですね😭✨
    旦那さんが保育士ってのもあり、家に入り、菌を持ち込んで欲しくないので、速攻お風呂!ってしてて、でも旦那さんがお風呂に入れたいと…😂

    お風呂の後に、ミルク飲んだら疲れてるし、おなかいっぱいでよく寝てくれそうですよね🥹

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦
    下に返信しちゃいました、、

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね🤔
1回試しにお風呂の時間ずらしてみるのもありだと思います🙆‍♀️

お風呂後のミルクも少しいつもより多めに飲ませるとよく寝てくれます!!

毎日頻繁に起きて授乳はつらいですよね😢
無理せず頑張ってください😊

ひー⋆͛🦖⋆͛

19時頃寝かせちゃえば良いのではないでしょうか☺️

17時半頃お風呂
18時授乳
19時就寝で、リズム整ってきましたよ〜

7時起床、19時就寝のゆるゆるジーナ式してます😚