※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と誕生日ケーキのやりとりを無くしたいです😔義父と母の誕生日には…

義実家と誕生日ケーキのやりとりを無くしたいです😔

義父と母の誕生日には私が、私の誕生日には義父がそれぞれケーキを買って持っていく…というのを4年ほど続けています。
ケーキを買いに行くのも負担で、義実家に行って大嫌いな義母と顔を合わせたくありません。
いつもケーキを用意して持っていくのは、旦那じゃなくて私。
毎回毎回ストレスです。

私の誕生日には自分の選んだケーキが食べたい(笑)

もうすぐ義父の誕生日なので、今回は旦那にケーキ持って行ってもらって「お互い負担になるとダメだから、これで最後にしよう。気持ちだけでじゅうぶん」のようなニュアンスを伝えてもらうのはダメですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが伝えてくれるならそれで良いと思いますよ🙆🏻‍♀️
めんどくさいことは早めに終わりにするが吉です🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりにしたいです(笑)

• 7月14日
あーこ☆

良いと思います!!
何か一回やっちゃうとやめられなくなるの、めっちゃ負担だしストレス溜まりますよね…😰
私はケーキではありませんが、母の日と父の日のプレゼントで義父母にプレゼントを渡すのがずーーーーっと苦痛でした😵💨
私も義母が嫌いなので、何で気持ちもないのにわざわざ選んで買って渡さなきゃいけないんだ?嫁だから?と自分に自問自答してました😅一度やっちゃったから今年もやらなきゃ…と。でも、思い切って今年からやめました😆✨旦那にも、母の日父の日は自分の親に感謝する日だと思うからそれぞれが自分の親にあげたかったら渡すようにしよう、と言って、旦那はめんどくさがりだから絶対自分からはしない人なので…。

ママリさんの旦那さん、うまく伝えてくれると良いですね👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の日、父の日も負担です😭
    自分の親に感謝する日✨それ良いですね😆

• 7月14日