※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

発熱10日目、肺炎で自宅療養中。抗生物質効果不安。明後日まで待つべき?

今日で発熱10日目です…
ヒトメタ陽性、肺炎 と診断ついてます。
食事や水分など、ある程度取れているのでと抗生物質を出されて自宅療養中です。
明後日まで下がらなければ、血液検査や尿検査などするのでまた来てくださいと言われてますが、発熱期間が長すぎて不安です🥲抗生物質も効いていないのか…
10日目なのにまだ40度あります🥲
フライングして明日行っても良いですかね?
言われた通り明後日まで待つべきでしょうか…?

コメント

ママリ

うわーーー😢😢😢
看病お疲れ様です。

お子さん可哀想に…😢

うちの子も去年ですが、肺炎になりました😭

12日間熱が下がらず、私の心はバッキバキにへし折られました😵💦

朝下がっても、夜になったら高熱になり…の繰り返しで…。

肺炎の薬はいつから飲んでいるのですか?

うちの子はRSから肺炎になったので、肺炎に気がつくのが遅くなりましたが、肺炎の薬を飲みだしたその日の夜には熱は下がりました。

1秒でも早く熱が下がりますように😣

私なら明日も連れていきます…😫
不安で不安でたまらないですよね😢😢😢

あ、うちの子は病院の先生に『もしマイコプラズマ肺炎だったら厄介で、咳なども1ヶ月くらい続いたり、凄く長引くから、マイコプラズマ肺炎に効く薬あるけど、そっちにしますか?』って言われました。

とにかく熱を下げたかったので『はい』と言って、マイコプラズマ肺炎に効く薬みたいなやつを飲ませました。

• ♡

12日間長いですね🥲
    他に血液検査などしましたか?
    抗生物質は日曜夜から飲んでいます🥲マイコプラズマだとまた違う薬があるんですね!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

RSの検査のときに、指に針を挿して血液検査しました。
    RSだと1週間〜10日くらいは熱長引くかもねーって言われてて。

12日目にまだ下がらなかったので、先生が肺のレントゲン撮ってくれて、それで肺炎になってるね…って言われて。

マイコプラズマ肺炎だと、違う薬があるみたいです。
    専門じゃないので詳しくは分からないのですが😵

でも、それを飲んだら熱が下がったので、本当嬉しかったです。

• 7月13日
  • ♡

RSの検査は血液検査なんですね!ヒトメタは鼻水で検査だったので…
    詳しい体験談ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月14日