※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

人工授精でHCG注射をしています。偽陽性の結果に戸惑い、今回は8日目で極薄の陽性。周期や体調で偽陽性の出方は変わるでしょうか?息子の友達の言葉に何かの予兆を感じています。

ぼやき&質問です🙏

ついに言われてしまった。
〇〇くん、赤ちゃんいないの?って😭
息子より先に息子の友達に言われるとは‥。
返しに困る😇
そりゃそうよな〜。みんな当たり前に妹弟がいて
なんで〇〇くんはいないんだろ?って思うよな〜。私も思う😇(笑)

ここから、本題の質問です🤣

先月から人工授精してて、HCG注射も先月初めて打ちました!
偽陽性が見たくて興味本位で妊娠検査薬してたのですが
7日目には真っ白陰性🙄思ったより早く抜けてガッカリしたのですが
今回は本日HCG注射8日目で極薄ですが陽性でした🙄🙄
周期や体調?とかで偽陽性の出方は変わるのでしょうか?😖

この際、息子の友達の発言がなにかの予兆であれと願う😇❣️(笑)

コメント

ママリ

私はだいたい毎回2回hcgを打たないと排卵しないタイプだったので、結構しばらくは偽陽性出てました💦

そして予言って当たりますよう😊💓

去年の5月頃に息子が急に、ママのお腹に赤ちゃんいるよ!と言ってきて。
ただ生理中だったから、今はまだいないんだよーって話をしたら、違うの!今じゃない!12月に赤ちゃんくるよ!って言われたんです。
それをインスタに投稿していたので覚えていたのですが…
本当にその時の12月にようやく妊娠できて今に至ります☺️

最近ふとインスタを見返してて、投稿をみて思い出して。
すごすぎて鳥肌が立ちました笑

S (22)

注射後8日だと偽陽性かと😅
そこから濃くなれば妊娠してるかと思われます!

  • ぱるる

    ぱるる

    偽陽性なのは知ってます🤣
    先月は7日目で陰性だったので、周期によって偽陽性が出る期間が違うのか聞きたかったんです🙏

    • 7月14日
はじめてのママリ

その時によって抜け方はわたしは違いましたよ😊👍

単位はいくつですか?5000なら平均7-10日ですが、私は最短10日、最長13日でした!

明日だと8日目なので妊娠してても陽性にはならなそうなので10日目あたりにやってみてはどうでしょうか🙌

妊娠してますように🙏💕