※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
子育て・グッズ

子供が6kgで、抱っこ紐とスリングで悩んでいます。体重を考えると抱っこ紐が良いでしょうか?

12月5日で二ヶ月になる子供がいます。
抱っこ紐を購入しようと思っていますが、スリングも気になって…💦
子供の体重は6kgあります。
体重もあるし、もう抱っこ紐に決めた方がいいですか?

コメント

みゆママ

私もスリングかエルゴアダプトか悩みましたが新生児から使えるエルゴにしました(^^)
スリングは落ちないだろうけどそそっかしい私には不向きと思ったので(..)雪見まんじゅうさんが店舗とかに行って1度試してみてはどうですか??(^^)

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

スリングは使ってみたい反面、私も自信なくて(^_^;)
    試着したほうがいいですよね。昨日母と旦那に相談したら、試着なんかしないって言われて(^_^;)

• 12月1日
  • みゆママ

みゆママ

うたも試着せずに買ったんでしなくてもいいかと思いますがちゃんと説明して欲しかったので試着して聞きたいことは聞いた方がいいです!!(^^)
    どこでもしちゃくできると思いますよ♪♪

• 12月1日
  • 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

私もちょっと心配で、試着や話も聞けたほうが安心できます✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月1日
you

スリングも、エルゴも、両方持っています!
産後すぐ、ちょっとの抱っこようにスリングを買ったのですが、うち子のには中々合わず(´Д` )
3ヶ月の頃、エルゴアダプト買いました( ̄▽ ̄)
店舗で試着してみて買われた方がいいと思いますよ( ^ω^ )

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

そうなんですー!
    ちょっとのお出かけならスリングでもいいかなって思って! 
    でも、結局抱っこ紐買うなら、最初からエルゴ買ったほうがいいですね😅
    試着って、どこでできますか?

• 12月1日
  • you

you

私は赤ちゃん本舗で店員さんに付け方を教わりながら試着しましたよ( ^ω^ )

• 12月1日
  • 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗探して行ってきます!

• 12月1日
みーちゃろす

私もエルゴにしました!今月末で3歳になる大きめの息子ですが、未だに旅行とかではエルゴ使うことありますよ(^^)肩紐と腰ひもがしっかりしているので重たいし疲れるけど、昔ながらの紐のやつより全然ましですよ♪ながくつかうならオススメです(n‘∀‘)η値段ははりますが…(笑)

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

エルゴにしようかなー。
    新生児から3歳まで使えるなら、エルゴを買ったほうがいいのかな。
    高いですけどね(笑)

• 12月1日
みぃ

私は1ヶ月検診に1人で行かなくてはならなかったので、エルゴを購入しました。(ベビーカーは里帰り先には持って行ってなかったので。)実際インサートは付けにくかったので、外出では検診の1回しか使用してません💦
スリングと迷ったんですが、レビューなどみてエルゴに決めました。
エルゴは楽天などネットで購入予定した方が安く手に入りますよー。
首が据わったらエルゴつかいやすいです!

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

皆さん安心のエルゴ率💦
    合わなくて何個も抱っこ紐買い足すより、高いけどエルゴ買ったほうがいいですね✨
    ネットで見てみます、ありがとうございます(*^^*)

• 12月1日
ジュニちゃんママ

スリング使ってます(*'ω'*)💡
スリングだと、赤ちゃんが丸くなれるので安心すると助産師さんが言っていました☺️泣き止まないときスリングに入れて10分ほどするとすやすや寝てくれます✋🏻✨それに、赤ちゃんの手足もあったかくなりますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
ちゃんと立てるようになるまでは、できる限り体を丸くしとくのがよいそうです♩
もしよかったら、「まんまるねんね」検索してみてください💕

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

赤ちゃん手足めっちゃ冷たくなりますよね😣
    これから買い物とか一緒に連れていかないといけなくて、抱っこ紐考えてたんですけど、
    スリングは家で使う感じですね💦

• 12月1日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

スリングは外でも使えますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+すぐ寝てくれます♩それに、ちゃんと入れたら両手使えます😄✋🏻

• 12月2日