※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1時間ごとの授乳で寝かせても問題ありません。お腹が空いている可能性があります。ミルクはあまり飲まないようです。

生後3ヶ月、1時間で起きても授乳しますか?

一昨日予防接種をしてからぐずりがひどく、寝付きも悪いです。今日日中は寝ても15分で起きていてほぼ寝ませんでした。

19:30に授乳してから就寝しましたが、いつもはすぐ寝るのに今日は30分かかりました。
その後1時間毎に起きてます。
20:30に起きた時も授乳して寝かせました。同じく寝付きは30分かかりました。
21:30に起きた時は流石に授乳ではないというか飲ませすぎではと思い、抱っこで寝かしつけましたが背中スイッチが完璧に作動して30分頑張っても寝なかったので、おっぱいをあげてみたところ5分飲んで寝落ちました。

1時間毎に起きても授乳で寝かせて平気でしょうか?
少なくとも5分は飲むので、お腹が空いている、足りてない、ということでしょうか?

ちなみにミルクはほとんど飲みません。飲んでも10〜20mlでやめてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種して熱が出てるんじゃ
ないんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は38度ありましたが、今はありません。
    腕はまだ少しだけ腫れてます。

• 7月13日
ママリ🐶

息子も先週予防接種後、同じように昼夜ぐずりがひどく、寝かしつけても1時間たたずに起きてました。

うちの場合は副反応で熱も38.5度まで上がりました。

発熱して本人も辛そうにしてたので、ぐずる度におっぱいを吸わせて落ち着かせたり、抱っこして安心させてあげました😊

私の息子の場合はお腹が空いてぐずるというよりか、発熱がしんどくて心細くておっぱいを求めてたような感じだったので、ごくごく飲むという感じではなかったです。

2日ほどで上記症状は治ったので、もしかしたらはじめてのママリさんのお子さんも副反応とかではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昨日は熱がありましたが今はありません。
    腕はまだ少し腫れてます。
    2日は同じくグズってたんですね。
    今はもう普通に寝るように戻りましたか?

• 7月13日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

熱は摂取した当日だけでしたが、熱が下がっても2日間くらいはぐずってましたね😭
    3日目からはぐずりもなくなって、今は普通に戻っています☺️

来月も予防接種がありますが、また副反応が出ないか不安です😂💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。赤ちゃんに注射4回はかなりのショック体験ですもんね…。
    明日にはちゃんと寝てくれるように祈ります😂

これが毎月あるのは親としても辛いですね😂

• 7月13日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

息子は予防接種当日寝てる時に、突然ギャーと泣きながら起きたので、きっと注射打たれる夢でも見てたのかなと思います😭
    来月も予防接種が憂鬱です😭

はじめてのママリ🔰さんのお子さんもいつも通りになってくれるといいですね😖
    ママさんもそれまで大変だと思いますが、休める時に休んでください(^^)🌷

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種から3日目ですが今日も寝つきも悪い上に1時間せずに起きてしまったので夜間もだめそうです。。
    明日は良くなってることを祈って頑張ります😭

• 7月14日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

今日も寝つきが良くなかったんですね😖
    熱とかはないですか?

3日目ということですが、副反応にしては長いので、ひょっとして睡眠退行に入ってるとかですかね💦

息子も6月末に寝つきが悪い、頻繁に起きるなど睡眠退行の時期がありました😭

いずれにしてもママリさんも3日も続くとしんどいですね💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は下がったまま今もないです。

睡眠退行も考えてました…
    けど新生児期よりひどいです😂
    まだ、3日なのにもえかなりメンタルやられてます…
    ちなみに睡眠退行はどれくらいの期間で終わりましたか?

• 7月15日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

熱がないとなると体調不良ではなさそうですね💦

睡眠退行ですが息子は新生児の時より大分酷かったです😭
    もう辛すぎてママリで相談したくらいです(笑)

その時に支援センターを勧められたので、デビューしました👶🏻
    朝起きて、太陽の光を浴びて、午前中軽く散歩した後に支援センターに行きました!
    息子も様々な大人や赤ちゃんと触れ合って機嫌が良かったです。
    帰宅すると割とぐっすり眠ってました😊

息子は10日位はぐずぐずしてましたが、上記を試した翌日には夜も以前のように寝てくれました(^^)

あと支援センターに行くと同じように悩んでるママさんが多くて、色々話も聞けたので私自身も気分転換になりました☺︎

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期よりひどくなることもあるんですね😂

最近は雨、その前は暑すぎて15分くらいの散歩が限界でした…あと午前に散歩行くことはあまりなかったので試してみます。
    支援センター気になってはいたので今度行ってみます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

新生児期よりひどくなることもあるんですね😂

最近は雨、その前は暑すぎて15分くらいの散歩が限界でした…あと午前に散歩行くことはあまりなかったので試してみます。
支援センター気になってはいたので、今度行ってみようと思います!