※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ファッション・コスメ

11月に身内の結婚式があるため息子のフォーマルスーツを探しています😌息…

11月に身内の結婚式があるため
息子のフォーマルスーツを探しています😌
息子は来年卒園、入学を控えているため
そこでも着れるようにと思ってサイズで
悩んでいます😭😭
今がだいたい117センチほどなので今のサイズだと
120かなと思っています。
ただ来年の3月、4月頃にどのくらい身長が
伸びているかなと考えると大きめだけど
130にしたほうがいいかなとも思ってます。
でも身内の結婚式が先にあるためあまり大きくても
みっともないとも思っていて悩みどころです😭
スーツなんてほとんど着せたことないので
サイズ感も全然わからず😭💦
子供のスーツのサイズ感などわかる方教えてください😭
もちろんメーカーによってサイズ感が違うことは
理解しています!

コメント

ゆめかママ🔰

私なら一度だけで買ってまた来年の卒園・入園用に買うのは勿体無いと思っちゃうので、130にして身内の結婚式では袖丈とか詰めるかなぁ〜と思います。
ズボンはサスペンダーしたり、それでも長そうだったら詰めて。
Yシャツやポロシャツはジャストサイズにします。
大きいのをそのまま着せたらみっともないかな?と思いますが、詰めてればみっともなくないですよ😊

娘が今年幼稚園入園だったのですが、制服ワンサイズ大きめを買って、私はブレザーやポロシャツの袖を詰めました。
入園式でそのまま詰めずに着てる子が多くて、流石にみっともないな〜と思っちゃいました。まぁ他人の子だし、自分の子がみっともなくなければいいや!って思いました。
詰めてあげてたのでスタジオでも写真撮影しましたが大きすぎ!みたいには感じなかったですよ😊

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    私不器用で詰めたりできないのでそれも悩みどころです😭

    • 7月15日
moony mama

120で十分だと思いますよ。
卒園式、入学式は2023年ですよね?

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    120でいいですかね😂?
    そうです!2023年になります!

    • 7月15日
  • moony mama

    moony mama

    息子が、今115cmなのですが、普段の洋服120と130両方持ってますが、これくらいのサイズにさってくると10cmの差がすごく大きく感じませんか?
    袖詰めたとしても、方が落ちる可能性があるので😅
    ベストは、125clサイズがあると良いんですけどねー😊

    • 7月15日
  • 2児まま

    2児まま

    確かにそうですね!
    ただ息子は少しがっちり体型なのか意外と130も全然着れてるんですよね😂
    130がでかすぎるって思うこともないので余計に悩んでしまって😭😭
    ほんと125があってほしいくらいです😂

    • 7月15日