※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

ママ友との年齢差に疲れている。子供同士は仲がいいが、気乗りしない。悩んでいる。気が合うママは年下。以前は年下の友達がいなかった。

園のママ友なんですが年上の方と話するとかしこまったり気を使って疲れてしまいます😅
同じようないますか?
夏休みに子供が遊びたいと言っている子が年上のママ(2人)いるのですが気乗りしません😱
子供同士仲がいいので遊ばせたいのですが悩んでいます😂
ちなみに気が合うママは3~8歳下です。
今までは年下の友達がいなくて職場でも年上の人と接することが多かったのになと不思議に思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も周りに比べたら若くみんな年上のママばかりです❗️
確かにかしこまったり、年が離れてる分遠慮してましたが 最近はお姉さんって感じで接してるので絡みやすいです😊
年が上の分 余裕があったり、頼れる部分もあるのでかっこいいなーっていつも思ってます❣️

はじめてのママリ🔰

え!全く同じです!
年齢が年上のママさんでさらには子供の年齢が上の先輩ママだとなおさら緊張してしまいます。
うちも同じ状況で子供が遊びたいというお友達のママは先輩ママでその方には仲良しのママがいて輪の中に入っていくのも気まずいので正直遊びの約束してほしくないです。

mimi

凄いわかります😂
自分より下の子と話す時は敬語じゃなくてい〜よ〜!とか言って気軽に話せるんですが、自分より上ってわかった途端気を使いすぎて会話が進まなくなります🤣💦