※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

友達からの嫌なことを子供に言えず、先生に相談しているけれど、どうすれば自分で言えるようになるでしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

小一の子どもについてです!
友達からされて嫌だな、やめてほしいなと言えません。
それで先生に間に入ってもらっています。
どうしたら言えるようになるんでしょうか?

小学生以上の方で同じような感じだったよってお子さんがいる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね、、
そんなにいやなことされるんですか?

  • AI

    AI

    コメントありがとうございます😊
    本当難しいです。
    性格なんでしょうけど、、、
    先生がいない休み時間に叩く子がいたり、自由帳に勝手にお○ぱい、ち○ちん、う○ちの絵を描かれてました。
    何も言わないからってやられるがままでこのままじゃ本当心配で、、、

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はなにか嫌なことをされたわけじゃないんですが、意見をあまり言うタイプじゃないんです。
なので、もしいやなことがあったら、いやだからやめて。とはっきり言い返しなさい。手を出したら負け。
口でならいくらでも言ったらいいと伝えてます。

  • AI

    AI

    何回か叩かれたときいた時にやめて!って言うんだよって言ってやっと言ったんですが相手がガンガンくるタイプのようで叩かれ続けたと言ってました😭
    僕が気にしなければいいというニュアンスで言っていたんです、、

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガンガンやってくるのはひどいし、いじめに近いですよね、それなら、もうお母さんに言いな!と伝えて担任に伝えます。

    そんなこがいるなんて嫌ですね

    • 7月13日