※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
ココロ・悩み

上司からのセクハラにより退職したいが、失業保険は自己都合退職扱いか、職場都合か知りたい。

上司から、ラインでしつこく
可愛いいね とか 愛してる 好きです
と、セクハララインが届きます。 

私は結婚していて一切そんな感情ないです

精神的苦痛で夜も眠れず、体調崩していまして退職したいです

このような場合、もらえる失業保険は、自己都合退職扱いの金額ですか? 
それとも、職場都合?になって、それより多くもらえますか? 
こちらが泣き寝入りするのもバカらしく、せめてお金沢山もらいたいと思ってしまいます

コメント

tomomo

証拠をたくさん取っておいて、労働基準局など行政機関へ相談してはどうでしょうか?

さんぽ

精神的苦痛を受けて退職に追い込まれるのは原則、会社都合の退職です!
でもそのまま普通にこれが嫌で辞めます、って言っても自己都合にされたりするので、
その上司より上か労基に辞めたいほどに追い込まれた事を証拠添えて会社都合になるように話をつけてから辞めましょ!
ほんとその上司気持ち悪すぎますね…はやく苦痛から解放されますように😣💦

はじめてのママリ

セクハラによる退職は会社都合になりますが、多くもらうためには新しい仕事をせずに無職でいなければいけないです。
この上司から個別にもらう方法なんてないですかね、、
慰謝料として、、それが一番お得かなと思いました😂