※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科に発達障害の疑いがあり、発達検査を受けたい。紹介状を書いてもらえるか心配。直接病院に行こうと考えている。

かかりつけの小児科があるのですが、息子が発達障害かなって思うところがあって、発達検査できる病院を紹介してもらいたいのですが、、その旨伝えたら割とすんなり紹介状書いてくれるんですかね?小児科もある程度知識もあるんですかね💦発達支援センターはずっと相談止まりであてになりませんので、直接病院行こうかなって思ってます💦

コメント

発達支援センターで発達検査したい、ココで出来ないならどこの病院で出来るか教えてほしいなど言っても教えてくれないかんじですか?
小児科医さんでも発達について詳しくない?先生もいらっしゃるので、直接病院に問い合わせされても良さそうですね😊
役所で発達支援センターの対応について相談されてもいいかもですね🤔