※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

先程旦那から話したいことがある、、、と言われ聞くと、アプリで課金し…

先程旦那から話したいことがある、、、と言われ聞くと、
アプリで課金してしまった。金額は45000円くらいです。
本人は反省してるといいますが、全然感じられません。
めっちゃイライラするのですがどう対処するのがベストでしょうか?
今月か来月あたりに旦那の通勤用の自転車を買うつもり(相場5万〜くらいのロードバイクみたいなようなもの)
だったので、じゃあその買う予定の自転車を格下げして3万円台くらいのにしてよ。と言いましたが、
そんなくらいで許していいものなのか、、😓
みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ

ロードバイク予定通りで買いません
足生えてるじゃん
それ使えって言います🤥

• はる

はる

笑っちゃいました😂
    本当そうやって言いたい所ですが現実安いのでもいいので買わないといけない状態でして😭😭

• 7月13日
🫧

お小遣いから少しづつでも返させます😇

• はる

はる

それも考えました!
    お小遣い減らすと足りなくなってPayPay勝手に使ったり私の財布から抜いたりするのでどうかなと思ったんです😭

• 7月13日
  • 🫧

🫧

まずそれは絶対やめさせます!
    日頃からお金にだらしないようなら今後も絶対またやって謝ってきての繰り返しかな…と思いました🥺
    どのくらい厳しいのかは分からないですが、足りなくなったらではなく足りるように生活しないといけないのかなって思うし
    自分の収支をちゃんと把握させます!
    してしまった以上責任とらせないと絶対今後も繰り返しちゃいます🥺

• 7月13日
  • はる

はる

ほんとにだらしないんです、、
    前も似たようなことがあって、お小遣い減らしたんです。そしたらPayPayやお金抜いたりが発覚して、どうしてもお小遣いが足りなさすぎてやっていけないと訴えられ増額してしまいました、、
    その矢先の出来事なのでまた減額するとまた何かしらしでかしそうで怖いです😭
    こんな甘いこと言ってるから本人は調子乗るんでしょうね😣

• 7月13日
  • 🫧

🫧

夫も昔だらしなかったですが
    うちは月の収支つけてもらって
    だいたいの予算組んでじゃあこれだけあれば足りるねって
    金額決めて渡してますよ〜☺️
    もし同じことしてしまったらいくらなら返せるか話し合って月々の返済額決めて返させます!
    何かしてしまったのなら何かを我慢してちゃんと返さないと子どもにも示しがつかないかな〜と思います💦

• 7月13日
  • はる

はる

なるほど!
    やっぱりお小遣いから返済が1番ですよね😓
    提案したら毎月返していく事にするそうです、、何事もないといいです😭

• 7月13日
ぱっつんママ

1万円くらいの普通の自転車にすればいいと思います!笑
ギアとかも何もないやつ!

• はる

はる

たしかにそうですよね!
    私はまだ甘かったか🤔笑

• 7月13日
ママ

旦那様の収入にもよりますね。

他人の私からすれば、実際、包み隠さず話してるので、夫婦関係が良好なのかな、信頼してるんだろうな、反省してるのかなとは思いますよ😌

うちは夫がしっかり稼いでるのと生活費も出してくれてるのもあり、何に使っても、何も文句言いません😂
でも、趣味のアプリの課金?(ゲーム?)でその大金は、ちょっと大人の男性としてどうなのかなぁと個人的に思うので、どうせ同じ金額ならロードバイクにしてほしかったな〜とは思うかもです。。

• はる

はる

夫婦関係は悪くないのですが、なんせお金関係で今まで結構問題起こしてて、、クズなんです、、なので余計にイライラします🤦🏻‍♀️
    自転車も絶対買わないといけない状況にあるのでダブルで出費です😭😭

• 7月13日
  • はる

はる

収入は年齢相応で(26歳)多くもなく少なくもないですが、うちにお金があまりないことはしってます😓

• 7月13日
  • ママ

ママ

そうなんですね、26歳で5万円の自転車…正直、私の金銭感覚では、かなり余裕があるのかな??と思っちゃいます!
    私は20代後半の会社員で我ながらそこそこ稼いでるほうとは思うのですが、5万円の服とか化粧品とかはちょっと買うのためらいます!😂月2-3万円くらいまでならためらいなく出しますが、それでも次の月は倹約します!😂

個人的には余裕があるなら5万円の自転車を今月は買っても良いと思いますが、アプリはちょっと、、と思います😔
    金額もそうですが使い方も大事ですよね💦
    お子さんもいらっしゃるなら旦那さんと話し合ったほうがいいですね💦
    でも奥様にイライラされると分かっててもちゃんと話してるのは偉いと思います!笑

• 7月13日
  • はる

はる

今旦那は自分の車がなく、会社のご好意で会社の車を借りて通勤していて、数ヶ月前ぐらいからそろそろ車を返さないといけない雰囲気になっているらしく、旦那用の中古車を買わないといけないとなっていた矢先、契約している駐車場が閉鎖されるとのことで車が置けなくなり、自転車通勤を余儀なくされた感じで、通勤の道がアップダウンが激しく、毎日使うので走りやすいのじゃないと、、とのことで見にいくと50,000円くらいするやつばっかりで😓
    元々は車を買うつもりでいたので安いのにしろ!とはなかなか強くは言えず、、という状況です😣
    ちなみに家計の余裕は全然ありません!
    先程話し合い、お互いの意見を擦り合わせました。
    これでちゃんと理解してくれてたらいいのですが😢
    昔は無断報告なしで五万とか課金してたので報告するだけマシにはなったかもです😂

• 7月13日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    私も家電とかには結構惜しみなくお金つかうので、自転車も仕事とかちゃんとした理由があるなら出しても良いのかなって思いますよー!
    話し合えてよかったですね😌やっぱり、「子供への影響とかも考えるとパパがこそこそアプリ課金しまくってるのはちょっと恥ずかしいよ💦」と私なら言うかもです!
    でも趣味が本当にそれしかないとかなら、金額を決めて、課金も許すのもアリかもですね〜

• 7月14日
  • はる

はる

そうですね😌
    毎月のお小遣いから少しずつ返済するようなので、自転車の減額はやめました😅
    ほんとに、もっと子供が大きくなってこんな話してるの聞かれたら情けなさすぎます😱
    課金は事前報告、相談制にしました😆
    親身になっていただきありがとうございました😊

• 7月14日
  • ママ

ママ

うちも夫が職場と家の駐車場代とかガソリン代とかいろいろ含めて、車関係に月10万円近く浪費しているので、気持ちわかります😂
    報告相談のできる関係性は健全と思います👍👍
    これからもお互い夫婦仲良く頑張りましょう🤣

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと言ってきただけ偉いですよ!
普段はお小遣い制ですか?財布別ですか??
お小遣いなら少しづつお小遣い減らして返させます!
それかタバコ酒やりますか?それやめさせるとか...
その分食費で抑えるからね!と、1ヶ月おかず一品にするとか...

• はる

はる

お小遣い制にしてます!
    お小遣いを減らすと足らなくなってまた嘘をついたり、お金抜いたりしてくるのでためらっています😭
    お酒はほとんど飲みません!
    タバコは何度言っても頑なにやめないのでまずはおかず減らし実行します!😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金抜いてくるのはやばいですね!笑
    わたしは抜かれたら抜き返します!笑笑
    でも勝手にキャッシングとかしても怖いですね...

• 7月13日
  • はる

はる

本当に人柄だけは良いのですが金クズ人間なんです😢
    何回話し合って解決したように見えてもたまにこういうことが起こります😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人様の収入にもよるかと思いますが、私は5万円くらいなら一度は何もしません☺️自転車の格下げもしません。通勤用との事ですので会社の人の目にも止まりますよね、その時に奥さんを悪く言わせたくないし、悪く言われたくもない、ご主人様の株を下げない為です、

• はる

はる

なるほど、、今までお金の件で前科があってもですか??
    こんなようなこと今までにも数回あります😭
    収入は多くもなく少なすぎることもない普通です😓

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは甘々なのでバイクは買うと思いますが、うちの旦那も課金好きなので、私に言わないと課金できないようにロックかけました。
なので、今は私がロック解除して、課金した金額をお小遣いから払ってもらってます。
基本先払いで。