※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

長男が蕁麻疹で悩んでいます。原因不明で薬で対処中。蕁麻疹が出るたびに薬を飲ませています。

年少の長男が4日に1度蕁麻疹が出るようになりました。
小児科から処方してもらった薬を飲むと治るので蕁麻疹が出るたびに薬を飲ませてます。

蕁麻疹出るタイミングは朝だったり夜だったりバラバラで食物アレルギーではないみたいです。

原因がわからないので薬飲ませて患部を冷やすくらいしかできず痒みがあるときはかわいそうで…。

蕁麻疹よく出る時はやっぱり薬で対処していくしかないんでしょうか😓

コメント

まめた2902

うちも謎の蕁麻疹が出ることがあります。
きっかけは蚊に刺されたり、日焼けだったりや疲れだったりです😩💦
今は薬でコントロールしてますが、蕁麻疹が出なくても2週間から1ヶ月は薬続けた方がいいと言われています。
お大事にしてください。