※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

子供の服装について相談です。コートがなくてパーカーやベストしか持っていません。同じくらいの子供の服装を教えてください。写真を送ってもらえますか?

いつもお世話になってます。明日で3ヶ月の子のママです。同じくらいの子供を子育てしてる方で買い物とか出掛けるとき子供の服装はどんなもの着せてお出掛けしてますか?うちは今のサイズのコートを持ってなくてパーカーとベストしか持ってません。良ければ写真で送ってもらえますか。

コメント

Lala

肌着にロンパースにモコモコ着くるみに帽子です^ ^

Lala

こんな感じです。別に帽子です。

• wtnb05

wtnb05

ありがとうございます。モコモコのはサイズは60ですか?

• 12月1日
  • Lala

Lala

確かに60です💦お下がりだったので(⌒-⌒; )

• 12月1日
wtnb05

そうですよね。うちもお下がりのあるんですがサイズが70で手足がブカブカでちょうどいいのがなくて買おうか迷ってて。

Lala

でもちょうどいいの来年きれないからもったいないじゃないかと思って^ ^

• wtnb05

wtnb05

そうですよね。私は抱っこひもで抱っこする時は肌着にロンパースだけであとは私の体温とコートでお出掛けしてるので寒いかなっとベビーカーに乗せるときはパーカーの時はひざ掛け毛布をかけて出掛けるか写真のを着せて出掛けるのですが。

• 12月1日
  • Lala

Lala

うち北海道なので、抱っこ紐でも着せますね💦
    抱っこ紐に使うの抱っこ紐掛けみたいのいいかもしれないですね、ベビーカーでも使えるし、抱っこ紐の時でも調整やすいから、今買うか迷い中です^ ^

• 12月1日
  • wtnb05

wtnb05

北海道なんですね。着せないと寒いですね。私は愛知です。こっちも寒いけど、抱っこひもで抱っこして私がコート着ると結構暖かいので暑すぎてもいけないかなっと思い、

• 12月1日
  • Lala

Lala

難しいですよね!赤ちゃんは暑さに弱いらしいし、この月齢の子は大人と同じ枚数で良さそうらしいし、風邪引いたら困るし、あせも出ても大変だし💦💦

• 12月1日
  • wtnb05

wtnb05

難しいですよね。
    うちの子は抱っこひもで抱っこしてると暖かくて眠くなるのか買い物中は寝てることが多くて、薄着にしてしまうと風邪引くんじゃないかなって心配になりますよね。

• 12月1日